2013年05月21日(火) 12時00分
  • REVIEW

これはハマる!新感覚卓球ゲーム『ひたすらピンポン』


今回は手軽でシンプルだけど熱くなる新感覚卓球ゲーム『ひたすらピンポン』を紹介するぞ。 メインの卓球ゲームも面白いのだが、おまけのコイン取りミニゲームで選手を強化できたりとユニークなやり込み要素も満載でアナタもきっとハマってしまうはずだ!

 

 

hitasurapinpon_01

 

タップするタイミングがカギ!ひたすらボールを打ち返せ

 

hitasurapinpon_02  hitasurapinpon_03

 

このゲームは2人の選手を同時に操る新感覚の卓球ゲームでピンポン玉を打ち返した回数を競い合うぞ。 ピンポン玉を打つたびにスコアは1ずつ加算されていくのだ。

下にある「L」のボタンをタップすると左の選手がラケットを振り、「R」ボタンをタップすると右の選手がラケットを振るので、うまく2人の選手を操りながらピンポン玉を打ち返してラリーを続けていこう。

 

hitasurapinpon_04  hitasurapinpon_05

 

ラケットを振るタイミングが早すぎるとピンポン玉がネットに当たってしまいゲームオーバー、ラケットを振るタイミングが遅すぎても遥か遠くへピンポン玉が飛んでいきゲームオーバーになってしまう。 ピンポンの動きをよく見ながらしっかりタイミングを合わせるとうまくラリーを続けることができるはずだ。

ラリーを続けていくとピンポン玉のスピードが徐々に速くなっていくのでスリルあるプレイが楽しめるぞ!

 

オーラをまとって更にスリリングなラリーを!

 

hitasurapinpon_06  hitasurapinpon_07

 

ラリーを続けているとランダムで「きまぐれオーラ」というパワーアップイベントが発生することがあるぞ。 イベントが発生し具現化されたオーラをまとっている選手は打ち返した時のスコアが2倍となるのだ。

両方の選手がオーラをまとえば大チャンス。 スリリングなラリー中でのパワーアップイベントは熱いプレイ演出してくれるのはずだ!

 

やり込み要素も満載!選手をアップグレードしてより高みへ

 

hitasurapinpon_08  hitasurapinpon_09

 

メインの卓球ゲームの他におまけのコイン取りミニゲームがある。 このミニゲームで手に入れたコインで選手をアップグレードできるのだ。

 

hitasurapinpon_10  hitasurapinpon_11

 

ミニゲームのやり方は「金のなる木」をフリックして揺らすのみ! 揺らして地面に落ちたコインをフリックで拾っていこう。 また下の3つのボタン「水」「肥料」「太陽」をタップすれば、すぐに木にコインがなるぞ。

全てのコインを回収し終えたらコインが復活するまでしばらく時間を置こう。 しばらく時間が経てば木に再びコインがなり、3つのボタンもタップできるようになっているのだ!

 

世界ランカーを目指して挑戦だ!

 

hitasurapinpon_12  hitasurapinpon_13

 

他にもランキングやアチーブメントなどやり込み要素は満載だ。 全国のプレイヤーと競い合いながらプレイすればより一層このゲームを楽しめるぞ。

『ひたすらピンポン』は誰でも楽しめるシンプルな操作性なのにスリリングなラリーに思わず熱くなってしまうオススメのゲームだ。 この新感覚な卓球ゲームはきっとアナタもハマってしまうこと間違いナシ!

 

タイトル ひたすらピンポン
開発 URARA-WORKS Co., Ltd.
ジャンル スポーツアクション
掲載時価格 無料
公式サイト iPhone Android app | ひたすらピンポン(SUPER PING-PONG)

 

 

 

このライターの記事一覧:ルートヴィヒ
関連ワード:レビュー , , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook