2013年05月21日(火) 10時30分
  • REVIEW

絶賛ブレイク中の漫才コンビ「Hi-Hi」が贈るゲームアプリ『Hi-Hiの パスタ巻いてる場合じゃないっ!』

今回紹介するのは絶賛ブレイク中(もうANN終わっちゃったけど)の漫才コンビ「Hi-Hi」が贈る痛快脱力系言葉合わせゲーム『Hi-Hiの パスタ巻いてる場合じゃないっ!』だ。 Hi-Hiをよく知らない人でも気軽に楽しめるゲームなのでちょっとした暇つぶしにプレイしてみては如何だろう。

 

 

hihinopasutamaiteru_01

 

漫才コンビ「Hi-Hi」のつかみフレーズを見極めろ!

 

 hihinopasutamaiteru_02  hihinopasutamaiteru_03

 

このゲームはHi-Hiがネタを始める前に使う数々の「つかみフレーズ」がクイズとして出題される。 なんと出題される問題や解答の全てにボイスが対応しており、その場でHi-Hiがネタを行っているような臨場感が味わえるのだ!

 

hihinopasutamaiteru_04  hihinopasutamaiteru_05

 

つかみフレーズはお馴染みの「最近どう?みんな、パスタ巻いてる?」からマニアックなものまでさまざまだ。 つかみフレーズの前半部のみ出題されるのでオチとなる後半部を選択肢の中から答えていこう。 例えばお馴染みのフレーズの場合だと前半部の「パスタ」のみ出題されるので、後半部は「巻いてる」を選択肢から選べば正解となるのだ。

 

hihinopasutamaiteru_06  hihinopasutamaiteru_07

 

知らないつかみフレーズが出た場合はHi-Hiのセンスを楽しみながら選択してみよう。 答えはHi-Hi上田のセンス次第なので「これも正解では?」と思ってしまうようなひっかけフレーズが数多く出てくるのだが、あくまでも正解は1つだぞ。 うっかり間違った選択肢を選ぶとHi-Hiの2人から容赦ない罵詈雑言が浴びせられてしまうのだ…。

 

世界一のHi-Hiフリークを目指して新記録に挑戦!

 

hihinopasutamaiteru_08  hihinopasutamaiteru_09

 

1回のプレイで出題される問題数は全5問だ。 ランキングをみればクリアタイムを全世界の人たちと競い合いながら楽しめるぞ。 より良い記録を目指している人はブログの「Hi-Hi上田浩二郎のブログもどーもねっ!」(URL: http://ameblo.jp/hihi-ueda/)」にてヒントがたくさん隠されているので興味がある人は要チェックだ。 世界一のHi-Hiフリークを目指して飽くなき挑戦を行おう!

 

hihinopasutamaiteru_10

 

お笑いファンならプレイ必須の1本だ!

 

現在ブレイク中のHi-Hiのお笑いセンスが溢れた作品となっており、お笑い好きのみならず誰でも楽しむことができるはずだ。 シンプルなゲームで気軽に遊ぶことができるので暇つぶしにも打ってつけだぞ。 Hi-Hiファンはもちろんのこと、お笑い好きなら必須の1本なのでまだプレイしてないお笑いファンは今すぐ始めよう!

 

タイトル Hi-Hiの パスタ巻いてる場合じゃないっ!
開発 GignoSystem Japan, Inc
ジャンル クイズ
掲載時価格 無料
公式サイト GignoSystem Japan, Inc

 

 

このライターの記事一覧:ルートヴィヒ
関連ワード:レビュー , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook