2013年05月20日(月) 18時15分
  • REVIEW

とどかなければ谷底に真っ逆さま!『とどけぇぇえ+』

今回はiPhoneアプリで合計300万ダウンロード超えを記録した大ヒット作『とどけぇぇえ』が更にパワーアップした『とどけぇぇえ+』を紹介するぞ。 前作をプレイしたことがない人はパワーアップした『とどけぇぇえ+』から始めてみよう。

 

 

todokeeee_01

 

やり方は超簡単!思わずハラハラさせられるアクションゲーム

 

todokeeee_02  todokeeee_03

 

このゲームは棒の長さを調整して向こう岸まで渡っていくスリルあるアクションゲームだ。 「のばす」ボタンをタップし続けている間は棒がグングン伸びていくので、向こう岸に届く長さまで達したらタップしているボタンを離そう。 ボタンを離せば棒が倒れて向こう岸まで渡れるようになるぞ。

 

todokeeee_04  todokeeee_05

 

うまく向こうの崖に棒が届けば成功となり、連続で成功した回数が記録となるのだ。 感覚を研ぎ澄まして好記録を目指してみよう!

 

todokeeee_06  todokeeee_07

 

ただし伸ばした棒は短過ぎても長過ぎても谷底に真っ逆さまとなるぞ。 しかも成功数が増えると難易度が上がっていくので連続で成功させるのはなかなか難しい…。 成功数が続いていると棒を倒す瞬間はスリル満点で思わず「とどけぇぇえー!」と叫びたくなるのだ!

 

ゲームモードは4つ。挑戦モードが新たに追加!

 

todokeeee_08  todokeeee_09

 

ゲームモードは難易度が異なる「ノーマルモード」「危険モード」「極みモード」の3つのモードと新たに追加された「挑戦モード」だ。 3つのモードでは難易度が極端に変わるので、まずは一番簡単なノーマルモードで練習するのがオススメだ。 極みモードは1つ成功させることさえ困難な内容となっているので、初心者は手を出さない方が身のためだぞ。 もし後悔しないのであれば1度怖いもの見たさで挑戦してみてくれ!

 

todokeeee_10  todokeeee_11

 

挑戦モードでは同じぐらいの腕前のプレイヤーと記録を競い合う対戦モードだ。 スリリングなバトルで相手に勝利すればかなりの爽快感が味わえるぞ! 更に勝利すれば経験値が手に入り、「階級」を上げることができるのだ。 どんどん挑戦モードをプレイして最高の階級を目指してみよう。

 

全国ランキングで上位を目指せ!

 

todokeeee_12

 

ノーマルモード、危険モード、極みモードのそれぞれのハイスコアを全国ランキングから確認できるぞ。 全国ランキングの順位を確かめながらプレイすれば、より一層このゲームを楽しめるはずだ。 前作の『とどけぇぇえ』が好きだった人はもちろん、前作をプレイしたことがない人でも気軽にすぐプレイできるゲームなので一度試しに挑戦してみよう。 谷底に落ちるか落ちないかハラハラしながらも、病みつきになること間違いなし!

 

タイトル とどけぇぇえ+
開発 capsule+
ジャンル アクション
掲載時価格 無料
公式サイト とどけぇぇえ+ 面白革命専用のランキングも搭載!新コース、新要素満載でお届けします。|面白革命capsule+

 

 

このライターの記事一覧:サバミソ
関連ワード:レビュー , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook