2014年10月03日(金) 21時56分
  • 攻略

【攻略】『秒撃の王国』 ステージ5「ト・ドメ・キ」攻略+クリアムービー (シンプルで戦略性の高い超秀作アクション)

「攻撃」「防御」「必殺」の3つの技を駆使して巨大なモンスターの迎撃戦に挑むアクションゲーム『秒撃の王国』。ステージ5「ト・ドメ・キ」を攻略しよう。クリア動画も掲載するので参考にしていただきたい。

 

秒撃の王国 攻略

 

【秒撃の王国】 攻略ガイド by 9-Bit INDEX

 

『秒撃の王国』ステージ攻略:5 「ト・ドメ・キ」

 

『秒撃の王国』 ステージ5「ト・ドメ・キ」攻略

 

ヘルタースケルターの上位版がこの「ト・ドメ・キ」だ。2種類の攻撃方法が咄嗟に判別しにくく苦戦するかもしれないが、大ダメージを与える戦略を紹介しよう。

ト・ドメ・キの攻撃パターンは2種類。2つのパターンを区別するカギは、「最初に手首を回転させるかどうか」だ。手に注目して、上手くパターンを見極めよう。

 

『秒撃の王国』 ステージ5「ト・ドメ・キ」攻略

▲手首をこの状態のまま下に下げたら「いないいないばあ」が来る。

 

『秒撃の王国』 ステージ5「ト・ドメ・キ」攻略

▲手首をこのように回転させながら下に下げたら「プッシュ攻撃」が来る。

 

敵攻撃パターン1「いないいないばあ」

『秒撃の王国』 ステージ5「ト・ドメ・キ」攻略

 

手と頭を下におろして、いないいないばあ(通称「いなばあ」)をする。(攻撃はしてこない)

いなばあをしている間に「攻撃!」すると必殺玉を獲得できる。間違えて「防御!」してしまってもすぐに「攻撃!」すると間に合うくらい余裕があるので、焦らずに攻撃を当てよう。

必殺玉があれば、ちょうどいなばあをしているタイミングに合うように少し早めに「必殺!」をタップしておくと必殺攻撃を当てることもできるが、タイミングを見極められない人は無理せずに次のパターンで必殺攻撃を使おう。

 

敵攻撃パターン2「プッシュ攻撃」

『秒撃の王国』 ステージ5「ト・ドメ・キ」攻略

 

手首を回転させた後、手で押し出すようにプッシュして攻撃する。

このパターンのモーションが始まったら、すかさず「攻撃!」をタップしよう。攻撃がヒットすると、なんとト・ドメ・キが気絶してしまうので、必殺玉がある時はすぐに「必殺!」を食らわせよう。
その後もしばらく気絶状態が続くので、「必殺!」の追い打ち、もしくは「攻撃!」(5回まで可能)で特大ダメージを与えてやろう。必殺玉が最大の3個まで溜まっていたら、1回のターンでト・ドメ・キを倒すこともできるので、タイムアタックにはこの戦法が非常に効果的だ。

このパターンの時に「攻撃!」しても必殺玉は手に入らない。気絶させると攻撃はできるものの、1回のダメージ量が少ないのでかえって時間がかかってしまい、タイムアタックには不利になる場合が多い。いなばあで十分な必殺玉を手に入れるまでは、プッシュ攻撃を防御でしのぐのも手だ。プッシュ攻撃は素早いので、手首を回転したらすぐに「防御!」をタップしよう。

このパターンの時は気絶時以外に「必殺!」を狙っても間に合わずにプッシュ攻撃を食らってしまうので要注意。

 

『秒撃の王国』 ステージ5「ト・ドメ・キ」攻略

▲このタイミングで「攻撃!」タップするとト・ドメ・キを気絶させられる。必殺玉が溜まったら気絶を狙え!

 

▼「ト・ドメ・キ」パーフェクトクリアムービーはこちら。

『秒撃の王国』ステージ5「ト・ドメ・キ」パーフェクトクリア – YouTube

 

【秒撃の王国】 攻略ガイド by 9-Bit INDEX

 

秒撃の王国

タイトル 秒撃の王国
開発 Cygames, Inc.
ジャンル アクション
掲載時価格 無料
公式サイト 秒撃の王国 | ちょゲつく オフィシャルサイト

 

 

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook