2013年05月16日(木) 11時30分
  • REVIEW

カフェでの仕事は大変だけど面白い!『LINE アイラブコーヒー』

「いつかお店を持ちたい!」という思いがあっても実際に始めるのはお金もかかって中々難しい…。 しかし今回はそんな夢を叶えてくれるカフェ経営シミュレーション『LINE アイラブコーヒー』を紹介するぞ。 小さなカフェからスタートするので自分好みのオシャレな店にして街の人気店を目指してみよう!

 

 

lineilovecoffee_01

 

あなたは憧れのカフェのオーナーに!

 

lineilovecoffee_02

 

まずはゲーム内で自分の分身となるアバター作りからだ。 性別や髪形や服装まで自分好みに作っちゃおう! アバターを設定し終わればさっそくゲームスタートだ。

 

lineilovecoffee_03

 

物語はおじさんからカフェ経営を引き継ぐところから始まるぞ。 お店についたらチュートリアルが開始されるので、初心者でも操作に悩むことなくゲームを進められるのだ。

 

lineilovecoffee_04

 

チュートリアルに沿って進めていけばクエストをクリアでき、報酬をGETだ。 クエストをクリアすればまた新たなクエストが追加されるぞ。 クエストをクリアしていけば報酬が手に入る他にお店の経営の仕方も簡単に理解できるようになるので、積極的にクエストに挑戦していこう。

 

lineilovecoffee_05

 

チュートリアルが終われば主役であるコーヒーの淹れ方をマスターしてみよう。 販売するコーヒーは「メニューを覚える」というコマンドから作り方を覚えなければならないのだ。 表示された作り方をしっかり覚えてメニューをマスターすればお客さんに販売できるようになるぞ。

 

カフェ経営は忙しいけど面白い!

 

lineilovecoffee_06

 

メニューも揃って遂に念願のマイカフェオープン! オープンすれば次々にお客さんが入ってきてあっという間に大忙しだ。 お客さんにコーヒーを販売しながらゴールドや経験値をGETしていこう。

 

lineilovecoffee_07

 

一人で切り盛りできないくらい大繁盛になったらアルバイト店員を雇えるぞ。 雇った店員さんは服装の着せ替えができるので自分の作りたいカフェに合わせて制服を決めてみよう。 店員さんの頑張り次第でもお客さんが増えてくるので、店員さんの体力が少なくなっていたら回復してあげると良いぞ!

 

lineilovecoffee_08

 

またコーヒーを販売して手に入れたゴールドを使えば店の拡大やショップでインテリアなどのアイテムが購入できるようになり、経験値を集めてレベルアップすればより多くのアイテムが購入できる他に新たなメニューを覚えることもできるようになるのだ。 レベルを上げながら自分好みのオシャレなカフェを作ってみよう!

 

友達と協力してより一層楽しくなる!

 

lineilovecoffee_09

 

『LINE アイラブコーヒー』では友達のカフェに遊びにいくこともできるぞ。 クエストには友達と協力してクリアができるものもあるので、大勢で盛り上がることができるはずだ。 LINEのアカウントを持っていなくても「ゲストプレイ」で遊べるのだが、LINEのアカウントと連携させて友達と協力しながら一緒にプレイすればより一層楽しくなること間違いなし! LINEを使っている人は友達も一緒に誘って遊んでみよう。

 

タイトル LINE アイラブコーヒー
開発 LINE Corporation
ジャンル 経営シミュレーション
掲載時価格 無料
公式サイト LINEゲーム

 

 

このライターの記事一覧:ルートヴィヒ
関連ワード:レビュー , , , ,

今週の注目ゲーム記事

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook