2014年10月03日(金) 10時16分
  • 攻略

【攻略】『秒撃の王国』 ステージ3「グランシャリオ」攻略+クリアムービー (シンプルで戦略性の高い超秀作アクション)

「攻撃」「防御」「必殺」の3つの技を駆使して巨大なモンスターの迎撃戦に挑むアクションゲーム『秒撃の王国』。ステージ3「グランシャリオ」を攻略しよう。クリア動画も掲載するので参考にしていただきたい。

 

秒撃の王国 攻略

 

【秒撃の王国】 攻略ガイド by 9-Bit INDEX

 

『秒撃の王国』ステージ攻略:3 「グランシャリオ」

 

『秒撃の王国』 ステージ3「グランシャリオ」攻略

 

蛇のようなモンスター「グランシャリオ」は、突進攻撃、毒、尻尾攻撃と攻撃の種類が多彩になってくる。しかし型にはめれば防御いらずで簡単に倒せる相手だ。

 

『秒撃の王国』 ステージ3「グランシャリオ」攻略

▲基本的な攻撃の突進

 

『秒撃の王国』 ステージ3「グランシャリオ」攻略

▲攻撃を受けると頬を膨らませる。この後に毒攻撃が来る。

 

『秒撃の王国』 ステージ3「グランシャリオ」攻略

▲突進を4回繰り返した後に放つ尻尾攻撃

 

基本戦略パターン

グランシャリオが攻撃してくる前に、「攻撃!」をタップし、ガードさせる。するとグランシャリオが頬を膨らませて毒を吐く準備に入るので、その間にすぐに「攻撃!」を再度ヒットさせよう。必殺玉を獲得できるぞ。

必殺攻撃が可能になったら、同じように「攻撃!」でガード→頬を膨らませている間に「必殺!」をすかさずタップする(「攻撃!」をタップしたらすぐに「必殺!」をタップするくらいのタイミングで良い)と必殺攻撃がヒットする。

このパターンでグランシャリオを瞬殺しよう。

 

突進攻撃・尻尾攻撃のいなし方

グランシャリオは威嚇のような動作をした後に後ろに下がり、画面外から突進してくる攻撃を基本としている。基本戦略パターンではこの突進攻撃をさせないようにしているが、「攻撃!」を連発しているとキャラが息切れしてしまい攻撃不能になってしまう。

その場合の対処方法を2つ紹介しよう。

 

(1) 突進に合わせて「必殺!」をブチかます

グランシャリオが威嚇動作をしている最中に「必殺!」をタップすると、後ろに下がってから突進してきたタイミングで必殺攻撃がちょうどヒットする。必殺玉が溜まっている場合はこの方法でダメージを与えておこう。

 

『秒撃の王国』 ステージ3「グランシャリオ」攻略

▲この動作をしたタイミングで「必殺!」をタップしよう。

 

(2) 防御

攻撃もできない・必殺玉もない場合は、防御するしかない。
グランシャリオの突進攻撃パターンは、「後ろ(画面外)に下がる→突進」を4回繰り返した後に尻尾攻撃を1回、となっている。
突進はグランシャリオが画面外まで下がったら「防御!」するとガードできるので問題ないだろう。
4回目の突進の後にタイミングの早い尻尾攻撃が来るので、4回目の突進をガードしたらそのまま「防御!」を連打して再度防御をすれば尻尾攻撃をガードできる。
連打防御が上手くいかない人は、4回目の「防御!」をタップしたらすかさず「攻撃!」してもよい。その頃には息切れも治っているはずだ。そのまま基本戦略パターンに繋げよう。

 

気絶させる方法

グランシャリオが突進攻撃をしようとして後ろに下がった時に「攻撃!」してヒットさせると、グランシャリオが怯んだ状態になる。この時に「攻撃!」または「必殺!」を当てるとグランシャリオが気絶する。気絶中は複数回攻撃・必殺を当てられるぞ。

 

『秒撃の王国』 ステージ3「グランシャリオ」攻略

▲突進中に攻撃をヒットさせるとこのように怯んだ状態に。気絶チャンスだ!

 

▼「グランシャリオ」パーフェクトクリアムービーはこちら。

『秒撃の王国』ステージ3「グランシャリオ」パーフェクトクリア – YouTube

 

【秒撃の王国】 攻略ガイド by 9-Bit INDEX

 

秒撃の王国

タイトル 秒撃の王国
開発 Cygames, Inc.
ジャンル アクション
掲載時価格 無料
公式サイト 秒撃の王国 | ちょゲつく オフィシャルサイト

 

 

今週の注目ゲーム記事

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook