2014年10月02日(木) 20時32分
  • 攻略

【攻略】『秒撃の王国』 ステージ2「ヘルタースケルター」攻略+クリアムービー (シンプルで戦略性の高い超秀作アクション)

「攻撃」「防御」「必殺」の3つの技を駆使して巨大なモンスターの迎撃戦に挑むアクションゲーム『秒撃の王国』。ステージ2「ヘルタースケルター」を攻略しよう。クリア動画も掲載するので参考にしていただきたい。

 

秒撃の王国 攻略

 

【秒撃の王国】 攻略ガイド by 9-Bit INDEX

 

『秒撃の王国』ステージ攻略:2 「ヘルタースケルター」

 

秒撃の王国 攻略

 

石像のようなモンスター「ヘルタースケルター」は目から放つビームで攻撃してくる。攻撃のパターンは2種類だ。それぞれのパターンによって防御のタイミングが変わってくるので注意しよう。

 

敵攻撃パターン1

首をグルリと回した後、手を広げ顔を少し下におろして目からビーム

この場合は、目が光ったらすぐに「防御!」タップすればちょうど良いタイミングでガードできる。

 

秒撃の王国 攻略

▲顔の位置が下がらず、上からビームを放つ。

 

敵攻撃パターン2

手を閉じて顔を大きく下におろして目からビーム

このパターンだとビームを放つまでの前動作がやや長いため、その1と同じタイミングで防御するとビームを放つ前にガードを解いてしまい、続いての防御が間に合わないとビームを食らってしまう。顔が下におりきって目が光ってからタップするようにしよう。

 

秒撃の王国 攻略

▲パターン1と初期動作が異なるので、違いを覚えておこう。 

 

攻撃・必殺のパターンはいずれの場合でもほとんど同じだ。

 

攻撃パターン

防御が成功したらすかさず「攻撃!」をタップすると攻撃がヒットする。この時に必殺玉が手に入る。
ヘルタースケルターがビームを撃つ前の動作中に攻撃してもヒットするが、防御してからでないと必殺玉が手に入らないので、必ず防御してから攻撃するようにしよう。

 

必殺パターン

ビームを撃つ前の動作を始めるのと同じくらいのタイミングで「必殺!」をタップすると必殺攻撃がヒットする。
ビームまでのモーションが長い攻撃パターン2はともかく、その1の時は少しタイミングが遅れるだけで必殺攻撃が発動する前にビームを撃たれてしまったりガードされてしまうので、動作を始めたらすぐにタップするくらいのタイミングがいいだろう。

攻撃パターン1の時に「攻撃!」で必殺玉を溜めて、その2で「必殺!」を食らわせるというのが黄金パターンだが、その1が来るかその2が来るかはランダムなので、タイムアタックを狙うならパターン1でも必殺攻撃を当てられるようにしておこう。

 

▼「ヘルタースケルター」パーフェクトクリアムービーはこちら。

『秒撃の王国』ステージ2「ヘルタースケルター」パーフェクトクリア – YouTube

 

【秒撃の王国】 攻略ガイド by 9-Bit INDEX

 

 秒撃の王国

タイトル 秒撃の王国
開発 Cygames, Inc.
ジャンル アクション
掲載時価格 無料
公式サイト 秒撃の王国 | ちょゲつく オフィシャルサイト

 

 

今週の注目ゲーム記事

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook