2014年10月02日(木) 20時28分
  • 攻略

【攻略】『秒撃の王国』 ステージ1「ガルガンチュワ」攻略+クリアムービー (シンプルで戦略性の高い超秀作アクション)

「攻撃」「防御」「必殺」の3つの技を駆使して巨大なモンスターの迎撃戦に挑むアクションゲーム『秒撃の王国』。ステージ1「ガルガンチュワ」を攻略しよう。クリア動画も掲載するので参考にしていただきたい。

 

秒撃の王国 攻略

 

【秒撃の王国】 攻略ガイド by 9-Bit INDEX

 

『秒撃の王国』ステージ攻略:1 「ガルガンチュワ」

 

秒撃の王国 攻略

 

最初のステージという事で、難易度は非常に低い。このステージでそれぞれのアクションの動きやタイミングに慣れておくとよい。特に「必殺!」のタップから発動までにかかるタイミングを掴んでおくのは後々重要になってくるぞ。

巨人「ガルガンチュワ」の攻撃方法は1種類のみ。両の拳を打ちつけて大きく振りかぶった後に放つストレートパンチだ。

 

秒撃の王国 攻略

▲迎撃の起点となるガルガンチュワの「拳打ちつけ」アクション

 

防御パターン

防御は拳打ちつけ~振りかぶる間にタップすれば簡単に防御可能だが、防御はしなくても楽々クリアできる。

 

攻撃パターン

拳打ちつけ~振りかぶる間に「攻撃!」をタップすると攻撃がヒットする。モーションがかなり大きいので、拳打ちつけを見てからタップしてもまず攻撃が遅れるということはないだろう。攻撃がヒットすると必殺玉が手に入る。

ガルガンチュワは体力も少ないので「攻撃!」だけでも時間内にクリア可能だが、スピードクリアを狙うためには「必殺!」も織り交ぜていこう。

 

必殺パターン

「必殺!」をタップするタイミングは、拳打ちつけ~振りかぶる間に必殺攻撃が発動するのを狙ってタップしよう。拳打ちつけの動作を始めたらすぐにタップすれば殴られる前に必殺攻撃を当てることができるが、ちょっと遅れると逆に敵の攻撃を食らってしまうので、拳打ちつけの少し前くらいのタイミングでタップするといいだろう。ガルガンチュワの攻撃は1種類のみでタイミングも単調なので、ちょうど良いタイミングはすぐに覚えられるはずだ。

「攻撃!1回」→「必殺!1回」→「攻撃!2回」でクリアできるので、最短クリアを目指してみよう。

 

▼「ガルガンチュワ」パーフェクトクリアムービーはこちら。

『秒撃の王国』ステージ1「ガルガンチュワ」パーフェクトクリア – YouTube

 

【秒撃の王国】 攻略ガイド by 9-Bit INDEX

 

 秒撃の王国

タイトル 秒撃の王国
開発 Cygames, Inc.
ジャンル アクション
掲載時価格 無料
公式サイト 秒撃の王国 | ちょゲつく オフィシャルサイト

 

 

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook