2014年09月24日(水) 01時20分
  • NEWS

【TGS2014】時間が経っても忘れられなかったので、スマホゲームコーナーで私的お気に入りをpick up!!


TGSで見つけた面白そうなスマホゲームを今更ながらご紹介! もう配信済みのものもあるので、是非プレイしてみてください!

 

TGS2014終了から1日が経ちましたが、個人的に忘れられなかったスマホゲームを3つだけ紹介したいと思います。

配信中のものもあるので気になったらプレイしてみてください(^^)

 

三国英雄

 

tgssmaho01_01  tgssmaho01_02

 

シアトルの会社が制作し配信中の『三国英雄』。

その名の通り三国志の英雄たちがポップなキャラクターとなって登場します。私はもうこの時点で気になってます。

日本語対応はまだですが、日本でも是非出したいということで今回の出展と至ったそうです。

早く日本語対応にならないかなー(´ω`)♪

 

宇宙海賊ポップイ

 

tgssmaho01_04

tgssmaho01_05

 

株式会社ガンバレルのパズルゲーム『宇宙海賊ポップイ』。絵柄がとてもキュートで忘れられなかった!

同じ色、もしくは同じ動物を3つ以上繋げて消すパズルゲームで「スコアアタックモード」と「ストーリーモード」を楽しむことができます。

現在はAndroid版のみ配信中ですが、試遊はiPadだったのでiOS版のリリースも近い様子o(°∀°)o

 

tgssmaho01_06

 

さらにこの角犬ぬいぐるみが抽選で当たるキャンペーンも実施中!

公式サイトでは事前登録も受け付けているので、是非アクセスを!

http://www.pop-et.com/

 

カラークイズ ヒラメッキー!

 

tgssmaho01_09

 

こちらは株式会社プロディジの『カラークイズ ヒラメッキー!』。

有名なキャラクター達をろくろの上に置き、高速で回転させた姿(写真の卵状のもの)を見て、何のキャラクターかを当てるという新感覚ゲームです!

キャラクターが分かったらFacebookかTwitterに答えを投稿し、SNS上で盛り上がる楽しいアプリですが、これが意外と難しい!

 

tgssmaho01_10

tgssmaho01_11

 

すぐにわかるものもありますが、ヒント無しではわからないものもたくさんあって苦戦しました(>_<)

こちらのリリースは来月を予定しているということで、早く自分のスマホでプレイしたい( *´艸`)♪

 

おまけ「肝試し」

 

tgssmaho01_07

 

これはPCゲームなので番外編。

同じく株式会社プロディジの視覚と聴覚をフルに使って恐怖体験を出来る『肝試し』。

今話題のバーチャルリアリティデバイス「オキュラス」を使用したもので、これを装着するとお化けがたくさんの墓地に飛ばされます。

そこで右を見たり左をみたりうろうろしていると徐々にお化けが近づいてくるという…。

音もおどろおどろしくて、ホラーが苦手な私はずっとビクビクしていました。

 

tgssmaho01_08

 

リリースは2015年と少し先なので、きっとここから改良されたりするんでしょう…これ以上怖くなったらどうしよう(´・ω・`)

 

以上、個人的に気になったスマホゲームでした(^^)/~~~

 

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:ニュース , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook