2014年09月21日(日) 11時15分
  • NEWS

【TGS2014】インディーゲームコーナーに最高のアクションゲーム発見! 『WORLD Ⅱ』 10月無料リリースだ! 

【TGS2014】にて毎年注目のインディーゲームコーナーで遊んで来た! そこで見つけたのが THE WORLD Ⅱ EMPIRE IN THE STORM』だ! 世界を変えられるゲームと壮大な世界観から、簡単操作の爽快アクション! これは一度遊んでみて欲しい!

 

【TGS2014】9-bit「ミスト」が選ぶ爽快アクションゲーム!

 

world.01

 

「インディーゲームコーナー」 あらゆるプラットフォームを対象とした、完全オリジナルのインディペンデント(独立系)ゲームの展示・試遊コーナー。今回もこのブースを物色していると発見! 世界を変えられるゲームと壮大な名前が付き、中国の Good Game Inc と台湾の Taiwan Good Game Co., Ltd. 共同開発された『WORLD Ⅱ』 だ! ゲームの概要と体験した感想を紹介していくぞ!

 

前代未聞の巨大モンスター!

 

world.02

 

ゲーム中には80種類を超える凶悪・巨大モンスターがプレイヤーの前に立ちふさがる! ド派手な必殺技や渾身の一撃、仲間との連携がモンスターを倒す秘訣だ! かなり大量の巨大モンスターが出現するが、グラフィックもキレイでモンスターごとの特徴も良く出ているぞ! ケタ違いの迫力と臨場感を体験しよう!

 

様々な戦闘シーンやアニメーション!

 

world.03

 

緑豊かな熱帯雨林に居ても暗い古代遺跡にいても、日夜天候を問わずにモンスターは遅いかかってくる! 様々な天候システムで全ての地形に天候が反映されるので、予想もしない展開が冒険を熱くする! 戦闘の激しさでオブジェクトも破壊されるので状況を見て戦闘をクリアしよう!

 

他人数のリアルタイムバトル!

 

world.04

 

様々なゲームパターンが存在! PVPを通じてプレイヤー同士が競い! チーム対抗戦・王国戦争システムと他のプレイヤーとのリアルタイム対戦が味わえる! 分散型サーバーシステムで同時接続5,000名以上のクロスプラットフォームで協力プレイ! リアルタイム更新システムでアップデート時等の不快な待ち時間を短縮出来るのも魅力だぞ!

 

60名以上のヒーロー集結! まさかのモンスター操作?

 

world.05

 

専用クランを作成し好きなヒーローを募集、操って凶悪なモンスターを迎え撃つ! 勇者・狂戦士・レンジャー・暗殺者・魔導士と様々な職業が選択可能! レベルによってかっこいいヒーローや、美しいヒーロー、可愛いヒーローまで外見が変化していくぞ! 巨大モンスターを操作することも出来る。凶悪な一撃をプレイヤーに与える事も出来るぞ!

 

これは簡単操作でかなり爽快に楽しめる!

 

world.06

 

インディーゲームコーナーの休憩所側通路沿いに、大画面モニターで映像を流しながらゲームを紹介している画面のブースがある! ここで今回の『WORLD Ⅱ』が試遊出来たぞ! 行けばどうぞって感じで進められたので軽い気持ちでプレイ開始! しかしプレイしてすぐ『これヤバいッス!』的な感覚に襲われ、ムキになって巨大ボス討伐を目指していたぞ!

 

メチャメチャ爽快!

 

world.07

 

操作は非常に簡単で画面左でキャラの移動が出来る。移動をやめたら自動的に攻撃してくれるぞ! 移動し続ければ攻撃はしてくれないが、ひたすら逃げ続けることも可能だ! 右のボタンがスキルボタンとエスケープボタンだ! これの組み合わせだけで巨大ボスとの戦闘をスムーズに楽しむことが出来る。しかもエフェクトがド派手でかなり爽快なプレイが楽しめるぞ!

 

これはプレイするべきでしょ!

 

world.08

world.09

 

前作The World では中国で4千万ユーザーを持つゲームだけあって、今作Ⅱも期待度はかなり高い! しかも10月にiOS・Android・シングルプレイPC版を日本国内でもリリース予定だ! これだけのゲームなのに基本プレイ無料で楽しむことが出来るのもかなり魅力の一つだぞ! ゲームショウでプレイした人も、してない人も一度はプレイする価値ありだ!

 

タイトル WORLD Ⅱ
開発

Taiwan Good Game Co; Ltd.(台湾/Taiwan)

ジャンル アクションRPG
掲載時価格 無料
公式サイト

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:ニュース , , , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook