2014年09月20日(土) 07時31分
  • NEWS

【TGS2014】 今年のゲームショウ来たならとりあえず「モンハン」やるっしょ! ってことで岩瀬佑美子さんにも『モンスターハンター4G』で遊んでもらいました

今年の東京ゲームショウの注目タイトルの中でもやっぱり外せないのは「モンハン」。10月11日に発売が予定されているニンテンドー3DS 用ソフト『モンスターハンター4G』が今回プレイアブル出展されていたため、9-Bit のTGS2014 スペシャルリポーター岩瀬佑美子さんと、モデルのMEMI さんに遊んでもらうことにしました。

 

monhun01

 

ゲーム開始前に意気込みを見せるゆみ姉とMEMI さん。ちなみに今回の試遊はシングルプレイですがTGS2014 では4人マルチプレイの試遊台も設置されています。

 

monhun02

monhun03

 

「どやさ!」とばかりに発売前のゲーム画面を見せつけるゆみ姉。しかも10月11日発売予定の New 3DS ! TGS で New 3DS で遊べるのもカプコンブースのみです。

今回のゲームショウでは「ドスジャギィ討伐」「ダイミョウサザミ討伐」「セルレギオス討伐」の3種類が選べ、ゆみ姉は新モンスターの「セルレギオス討伐」への挑戦を選択しました。

 

monhun04

monhun05

 

すで何度もモンハンシリーズをプレイしているゆみ姉と比べ、MEMI さんはモンハン初体験。MEMI さんも『鉄拳』等を嗜むゲーマーさんなのですが、いかんせん初めてだと操作方法からなにまで手とり足とり教えてもらいながらのプレイになってしまいます。ゆみ姉笑ってないで教えてあげればいいと思うよ。

 

monhun07

 

とか余裕見せてたらいきなり「めっちゃ指の操作変わってません!?」とうろたえはじめるゆみ姉。またセルレギオスは上級者向けのクエストのため、かなりの腕前のゆみ姉でもなかなか苦戦した模様です。

 

monhun06

 

それでも「楽しかった!」とゆみ姉とMEMIさん二人してご満悦。今回は残念ながらスケジュールの都合上、「モンハン」の醍醐味でもあるマルチプレイで遊ぶことはできませんでしたが、シングルプレイでも存分に楽しむことができたご様子。

ビジネスデイでもさすがの盛況ぶりとなっていただけに、一般公開日となる 9 月 20 日、21 日の 2 日間はかなりの混雑が予想されますが、それでも、「東京ゲームショウ」に来たのであれば、是非ともプレイしておきたい『モンスターハンター4G』。発売日まで待てない方、そして New 3DS で遊んでみたい方は、ぜひ幕張メッセで。

 


このライターの記事一覧:ネギトロ
関連ワード:ニュース ,

今週の注目ゲーム記事

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook