2013年05月14日(火) 10時30分
  • REVIEW

イラッとするのにクセになる『イライラゴルフ』

昨今は女性のプレイヤーも増えてきてより身近なスポーツになってきたゴルフ。しかし興味はあっても道具を揃えるのにお金がかかって中々気軽には始められない…という人はまずアプリで疑似体験してみては如何だろう。

今回は気軽にゴルフを体験できる『イライラゴルフ』の紹介だ。

 

 

irairagolf_01

 

慎重に傾けてボールをコントロールしよう

 

irairagolf_02  irairagolf_03

 

ゴルフゲームと言えばスイングする強さなどを決めてボールを打つことが主流ではあるが、『イライラゴルフ』では端末を傾けるのみの操作でボールを転がしてカップインを目指すゴルフゲームである。

ゴルフゲームとしては一風変わったこの操作性が面白いのだが、思ったように操作できなくて思わずイライラしてしまう…。

 

irairagolf_04  irairagolf_05

 

端末を傾けた方向にボールは転がっていくので、池やバンカーなどの障害物をうまく避けながらコースの最後にあるカップに入れることができればクリアだ。

コースの最初に表示される制限時間内にクリアできていれば次のコースに進むことができるぞ。時間に焦ってゆらゆらと動くボールにイライラしながらもクリアできるまでつい夢中になってプレイしてしまうのだ。

 

超難関ホールを我慢のゴルフで乗り切ろう!

 

irairagolf_06  irairagolf_07

 

コースを進むごとに制限時間は厳しくなり障害物の量も増えて難易度が上がっていくぞ。実際のゴルフでも体験できないほどの超難関ホールが登場するので集中力を切らさず我慢のゴルフで乗り切ろう。

ミスする度にやっぱりイラッとしてしまうが、それに反してクリアした時は例えようのないほどの爽快感が味わえるのだ!

 

コースは全部で18ホール。全コース制覇を目指せ!

 

irairagolf_08  irairagolf_09

 

端末を左右前後に傾けるだけの簡単で面白い操作性と誰もが知っているゴルフのルール「ボールをカップに入れる」というシンプルさが上手くマッチしていて、ゴルフに興味がある人はもちろん、そうじゃない人でも楽しめるゲームとなっている。

コースは全部で18ホールもあるので、かなりやり込んで遊ぶことができるのだ。ランキングも搭載されているのでより早く慎重にプレイし世界ランカーを目指してみよう。このゲームがどれだけイライラするか自身の腕で体験してみてくれ!

 

タイトル イライラゴルフ
開発 Goodia Inc.
ジャンル スポーツアクション
掲載時価格 無料
公式サイト Goodia Inc.

 

 

このライターの記事一覧:ルートヴィヒ
関連ワード:レビュー , , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook