2013年02月10日(日) 03時50分
  • REVIEW

夢の国が手の中に!?スマホ操作の爽快感がたまらない 『スワンピーのお風呂パニック!』

とっかかりがベタな私としては、ディズニーが開発したアプリをやらない手はないでしょう。

ゲームを始める前に、まずキャラクタの可愛さに目が止ります。
これはもちろんディズニー様なので、当然でしょう。
とりあえずアプリを遊んでみようという気持ちにさせてくれます。
もちろん期待をする訳ですから、ハードルは上ります。
では、肝心のゲーム内容ですが…結論から言ってものすごく面白いです。

swampyofuropanic_01

では、順を追って解説致しますが、まずどのようなゲームかというと、
「水をスワンピーまで誘導するパズルゲーム」です。

画面を指でなぞることで、穴を掘って道を作ったり、画面を押し続けることで、栓を回して水を飛ばしたりしながら、スワンピーのお風呂まで水を届けます。
初めのステージは簡単でなのですが、だんだん邪魔な要素が増えてきて難しくなってきます。
ですが、難しすぎるということもなく、適度に考えればクリアできるため、この程よい難易度が、時間を忘れてゲームを進めてしまいます。

swampyofuropanic_02

最近は少しペースが落ちましたが、アップグレードされる毎に、どんどんステージが追加され、ワンコインとは思えないくらいのボリュームになっております。

swampyofuropanic_03  swampyofuropanic_04

【総評】

スマホの定番ゲームとして、「Angry Bird」がかなりメジャーですが、それと同等のクオリティはあると私は思います。
ファミコン本体を買う人が、スーパーマリオをセットで買う様に、スマホを買う人がこのアプリを買うといっても過言ではないでしょう。
初めてスマホを触る人に、画面を触る楽しさを伝える良いゲームアプリだと思います。

タイトル スワンピーのお風呂パニック
開発 ディズニー
ジャンル パズル+アクション
掲載時価格 85円
公式サイト Where’s My Water? | Disney


このライターの記事一覧:パーティめがね
関連ワード:レビュー , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook