2013年05月11日(土) 12時00分
  • REVIEW

大人もハマるまちがい探し!『LINE HIDDEN CATCH』

お馴染みLINEゲームシリーズの中からまちがい探しが楽しめる『LINE HIDDEN CATCH』を紹介するぞ。「大人になってまでまちがい探しなんて…」と思っていても、やってみると意外と難易度が高くてシンプルなだけにとことんハマってしまうはずだ。

 

 

linehiddencatch_01

 

難易度は意外に高い。まちがいが分かった時は超スッキリ!

 

linehiddencatch_02

 

ゲームは左右の絵を見比べてまちがいをタッチするのみのシンプル操作。 1つの問題にまちがいが5つ隠れており、1ステージで問題が5つ出題される。 出題される5つの問題を制限時間内に答えることができればステージクリア!

ステージは全20種あり、課金すればすぐにどのステージでも遊べるぞ。 無課金でも無料ステージが多くあるので十分に遊べるし、レベルアップの時に手に入る課金コインを集めればステージを解放することもできるのだ。 初めはチュートリアルもあるので誰でも安心してプレイできるぞ!

 

linehiddencatch_03

 

答えを間違えると制限時間が減ってしまうので、気をつけてしっかり正解をタップしよう。 意外と難易度は高く舐めてかかっていると痛い目をみるぞ。 更には制限時間もあるので焦って思うように見つけられないのだ。

 

linehiddencatch_04

 

まちがいが分かった瞬間はとてもスッキリして気持ちがいい! また正解すると右下のコンボゲージが増加してすぐに減っていく。 増加したコンボゲージがなくなる前に連続して正解するとコンボになるぞ。 コンボを繋いでハイスコアを目指そう!

 

ボーナスステージでコインをGET!

 

linehiddencatch_05

 

コンボはとても難しいのだが、うまく繋げることができると高得点が手に入る他にボーナスステージが発生することもあるのだ。 ボーナスステージではアイテム購入に使えるコインが大量に獲得できる大チャンス!!

 

linehiddencatch_06

 

購入できるアイテムは全3種だ。 鉛筆マークはまだ正解していないまちがいを1つ見つけてくれるアイテムで「あと1つまちがいが分からない!」という時には打ってつけだ。

虫眼鏡マークは5つのまちがいが数秒間点滅するようになるアイテムで一気にまちがいを見つけられてかなり便利だぞ。 時計マークは残り時間を増やしてくれるアイテムなので制限時間が迫って来たら使ってみよう。

アイテムはどれも役立つものばかりなので無駄遣いせず大事に使って行こう!

 

友達と競い合えばより一層楽しい!

 

linehiddencatch_07

 

『LINE HIDDEN CATCH』をプレイするには「ハート」が必要となる。 プレイ毎にハートを1つ消費し、15分が経過する度に1個ずつ回復していくぞ。 「15分も待てない!」という人はLINEの友達を招待すればハートをGETできるので友達も誘ってプレイしてみよう。

 

linehiddencatch_08

 

LINEのアカウントを持っていなくても「ゲストプレイ」で遊べるのだが、LINEのアカウントと連携させて遊べば、スコアを競い合ったり、ハートを贈り合えたりとみんなで盛り上がることができるのだ。 やはりLINEゲームでスコアを競い合うのは何より楽しいので、LINEと連携させてプレイするのがオススメだ。 やってみると意外とハマるので友達や家族と一緒に遊んでみよう!

 

タイトル LINE HIDDEN CATCH
開発 LINE Corporation
ジャンル 間違い探し
掲載時価格 無料
公式サイト LINEゲーム

 

 

このライターの記事一覧:ルートヴィヒ
関連ワード:レビュー , , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook