2013年05月10日(金) 10時40分
  • REVIEW

釣り上げた魚をピーすけに食べさせよう!『ドラえもん釣り2』

今回は、大人から子どもまで誰もが知っている国民的アニメ『ドラえもん』の初心者でも簡単にプレイできる魚釣りゲーム『ドラえもん釣り2』をご紹介しよう。

 

 

doraemonturi2_01

 

ピーすけに魚を食べさせてコインを稼ごう!

 

doraemonturi2_02

 

このゲームは釣り上げた魚をピーすけに食べさせコインを稼ぎ、魚をコレクションしていくというシンプルなゲームだ。 ゲームの舞台は上図でも見ての通りのび太の部屋。どこでも釣りができるというドラえもんの道具「お座敷釣り堀」と「釣りの手」を使い、魚を釣り上げるのだ。 尚、釣りをする度に「釣りの手」を1つ消費し、全てなくなってしまうと釣りができなくなるぞ。「釣りの手」は時間が経過すると回復するので、全てなくなったら回復するまで待とう。

 

doraemonturi2_03

 

操作もとても簡単。画面をタップすると釣りの手が海底へ伸びていき、端末を左右に傾けると傾けた方向に釣りの手を操作することができるぞ。

 

doraemonturi2_04

 

釣りの手が魚に触れると自動で釣り上げられるのだが、この時他の魚に触れるとその魚と一緒に釣り上げることもできるのだ。多くの魚を釣り上げるにはより深くまで釣りの手を伸ばしていくのがポイントだぞ。魚の他にコインも落ちているので魚と一緒に狙っていこう。

 

doraemonturi2_05

 

魚を釣り上げるとコインを獲得できるが、ピーすけにうまく魚を食べさせることができたらさらにコインを獲得することができるのだ。

魚を釣り上げた魚ははね上がるので、魚をフリックしてピーすけの口へ放り込んであげよう!魚はフリックした方向へとんでいくぞ。 この時、魚の他に何故かくつまで一緒にとんでくるので、ピーすけの顔に当たらないようにフリックしてどこかへとばしてやろう。ピーすけの顔に当たってしまうと気絶してしまうので、先にくつをフリックでどこかにやってしまった方が魚を食べさせやすいぞ。

 

新種の魚をどんどん釣り上げよう!

 

doraemonturi2_06

 

また、獲得できるコインは魚の種類によって異なるらしく、珍しい魚ほど多くのコインを獲得できるぞ。釣り上げた魚は「魚リスト」に登録されるので、どんどん新種の魚を釣り上げよう!

 

サメには要注意だ!

 

doraemonturi2_07

 

海の中には、可愛い魚や綺麗な魚の他に勿論恐ろしいサメだっているぞ。 釣りの手がサメに触れてしまうとドラえもんが海底に引きずり込まれてしまい即刻ゲームオーバーになるので要注意だ。

 

doraemonturi2_08

 

「釣りの手」を海底に垂らしている時、画面をタップしてホールドすると「ふしぎなライト」照らして魚やサメを缶詰にすることができるぞ。サメがいたら速攻使ってしまおう。これでサメも怖くないのだ!

 

稼いだコインでアイテムを購入しよう!

 

doraemonturi2_09

 

稼いだコインでより多くの魚を釣りやすくなるアイテムや「ドラえもん」の他に「のび太」や「しずかちゃん」を購入することができるぞ。 コインはコツコツ貯めるのが苦手な人は課金で購入するのも手だ。

このゲームはドラえもんファンには勿論、ゲーム内容も操作方法もシンプルなので初心者の方や子どもに是非お勧めだ。 ただし、課金アイテムの中には高額なものもあるのでアイテムを購入する時は、親御さんと相談するように。

 

タイトル ドラえもん釣り2
開発 PTT SOLUTION INC.
ジャンル アクション
掲載時価格 無料
公式サイト Doraemon Fishing 2S – A simple new way to go fishing and flicking for Android & iOS

 

 

このライターの記事一覧:サバミソ
関連ワード:レビュー , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook