2013年05月09日(木) 14時45分
  • REVIEW

みんなが大好きなソフトクリームが好きなだけ作れちゃう『ソフトクリーム職人』

冷たくてなめらかな口当たりの甘~いソフトクリームは見ているだけで幸せな気分になるよね! 今回はそんな魅惑的なソフトクリームが好きなだけ作れちゃう『ソフトクリーム職人』を紹介しよう。 手軽で簡単にできるのでちょっとした暇つぶしにもオススメだ。

 

 

softcreamsyokunin_01

 

指を離すタイミングが大事。綺麗なソフトクリームを作ろう!

 

softcreamsyokunin_02  softcreamsyokunin_03

 

ゲームをスタートすると右上に表示されるお客さんのオーダーが表示されるので、下のボタンからオーダー通りのソフトクリームを作っていこう。 下のボタンを押し続けている間はクリームが搾られるので、適量になったらボタンを離そう。 「むにゅ~っ」とクリームを搾る時の音や演出がとっても気持ちイイ!

 

softcreamsyokunin_04  softcreamsyokunin_05

 

クリームは多すぎても少なすぎても失敗になるぞ。 綺麗に作れてもオーダーと違う種類のクリームを搾っていたら当然、失敗になる。 オーダー通りに綺麗なソフトクリームができれば得点をGETだ。

 

コンボを続けて高得点を手に入れよう

 

softcreamsyokunin_06  softcreamsyokunin_07

 

得点には「グッド」と「パーフェクト」があるので、職人たるものグッドに甘んじてはいけないぞ。 パーフェクトを連続で出せばコンボが発生し獲得できる得点が急上昇するのだ。 ただしコンボが続けば続くほどクリームの出るスピードが速くなり、難易度も上昇するのでそう簡単には行かないぞ。職人の道はなかなか厳しい…。

 

課題をクリアしてメダルをGET!

 

softcreamsyokunin_08  softcreamsyokunin_09

 

やり込み要素としてプレイ中に特定の条件を満たせば獲得できる「メダル」がある。 プレイしていればメダルをどんどん集めたくなるので、飽きずに長い間楽しめるぞ。 メダルをコンプリートして究極のソフトクリーム職人を目指そう!

 

2つのゲームモードでとことん楽しめる!

 

softcreamsyokunin_10  softcreamsyokunin_11

 

『ソフトクリーム職人』には2つ「ノーマル」と「エンドレス」という2つのゲームモードが用意されている。 ノーマルは30秒の制限時間があるタイムトライアルで、エンドレスは失敗するまでプレイできるサドンデスだ。 エンドレスはミスした途端すぐゲームオーバーとなるので、初心者はノーマルで腕試ししよう。

実際にソフトクリームを綺麗に作るのはかなり難しいのだが、このアプリなら指先ひとつで誰でも綺麗にソフトクリームが作れるようになるぞ。 お手軽に夢のソフトクリーム屋さんが体験できるのでオススメの1本だ。 無料なので試しにプレイしてみよう!

 

タイトル ソフトクリーム職人
開発 ROUNDSOFT INC.
ジャンル ソフトクリーム制作アクション
掲載時価格 無料
公式サイト ROUNDSOFT INC.

 

 

このライターの記事一覧:ルートヴィヒ
関連ワード:レビュー , , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook