2013年05月08日(水) 11時30分
  • REVIEW

圧巻のクオリティ!ソーシャルカードバトル『ドラゴンズシャドウ』

早くも20万ダウンロードを突破し破竹の勢いのファンタジーカードバトル『ドラゴンズシャドウ』。 思わず目を引くド迫力で繊細なグラフィックも然ることながら、サウンドには鉄拳6の作曲を行った工藤吉三氏が起用されてコンシューマーゲーム顔負けのクオリティとなっているぞ!

 

 

doragonzushadou_01

 

チュートリアルは徹底完備!初心者でも安心してプレイできる

 

doragonzushadou_02  doragonzushadou_03

 

まずゲームを開始すると3つの中から好きな属性を選んでカードをGETしよう。

ここではソーシャルカードゲームではお馴染みの「ガチャ」や「強化」などのカードに関しての親切なチュートリアルがあるので、初心者でもすぐプレイできるようになるはずだ。 チュートリアルが終わればクエストに挑戦だ。

 

己の腕で戦果が上がる!クエスト部分は爽快なソードアクション

 

doragonzushadou_04  doragonzushadou_05

 

このゲームならではの魅力がクエストのソードアクションだ。 やり方はアタックボタンをタップして近づいてくる敵モンスターたちを倒していこう。 すぐには発動できないが、アタックボタンを長押すれば広範囲の魔法攻撃が行えるぞ。

そして敵に攻撃をヒットさせ続けるとバーストゲージが増加し、MAXまで溜まると全体を攻撃できるバーストアタックを発動できるのだ。 魔法攻撃やバーストアタックで敵を一掃すればスカッと爽快だ!

 

doragonzushadou_06  doragonzushadou_07

 

また攻撃をミスせずにヒットさせるとチェインボーナスが発生し、1回の攻撃で同時に敵を倒すとコンボが発生する。 チェインが多くなるほど攻撃範囲が拡大し、コンボ数が多いほど獲得できるゴールドやバーストゲージが多くなるのだ。 チェインで攻撃範囲を広げつつ敵を引き寄せて一挙にコンボを叩きこもう。 己の腕で戦果が決まるので熱いスリリングなバトルを楽しめるぞ!

 

ボス戦はデッキを使ってカードバトル!

 

doragonzushadou_08  doragonzushadou_09

 

クエストで戦っていると突然レイドボスが出現することがある。 レイドボスは倒せば豪華な報酬が貰える上に他のユーザーとの協力攻撃も楽しめるぞ。 クエストで発生するボス戦はアクションではなく、カードバトルなのでしっかりデッキを組んで挑もう。

 

doragonzushadou_10  doragonzushadou_11

 

ガチャやクエストで入手したカードを消費してカードの強化をすることができるので、デッキ内のカードは強化させておくとカードバトルを有利に進めることができるぞ。

また強化の他にスキル持ちのカードをマテリアル化させて、他のカードに装備させることでカードを強くすることもできるのだ。 デッキは自分好みにカスタマイズして戦いに挑め!

 

イベントも盛り沢山。やり込み要素も満載で始めるなら今しかない!

 

doragonzushadou_12  doragonzushadou_13

 

やっぱり注目すべきはこのゲームならではの爽快なクエストだ。 メインのソーシャルカードゲームの他にソードアクションも楽しめる斬新なゲームとなっているぞ。

他にも『ドラゴンズシャドウ』にはプレイヤー同士のユーザーバトルもあって楽しめる要素盛り沢山だ。 サウンドやグラフィックもハイクオリティでこれからますます盛り上がること間違いなし! 更には色々なイベントが随時開催されているので、乗り遅れる前に今すぐ始めよう!

 

タイトル ドラゴンズシャドウ
開発 GCREST.Inc,
ジャンル ファンタジーカードバトル
掲載時価格 無料
公式サイト ドラゴンズシャドウ|オンラインゲーム GCREST 株式会社ジークレスト

 

 

このライターの記事一覧:ルートヴィヒ
関連ワード:レビュー , , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook