2014年08月18日(月) 19時47分
  • REVIEW

憧れのアイドルグループにまさかの加入命令!? 曲者揃いのメンバーを納得させて無事にアイドルデビューできるのか! 『アイカレ~俺の彼はアイドル様~』


社長の思い付きで憧れのアイドルグループに加入するよう言われた主人公。メンバーを納得させるため付き人から始めることに。人気の高い『アイドルもの』のBLゲームをご紹介します。

 

 

aikare_01

 

生まれ変わったらイケメンアイドルになってチヤホヤされたい空色です(‘ω’)ノ

今回紹介するのはビットワークス・ジャパンの『アイカレ~俺の彼はアイドル様~』です。

ビットワークスさんのBLゲームアプリはこれで全部紹介したということになるのかな?

 

『妖カレ~百鬼恋夜行~』のレビューはこちら

『青春カレシ~男子校のヒメゴト~』のレビューはこちら

 

リリース順で行くと一番古いので今更と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、めげずに紹介させて頂きます!

 

バイトからアイドルに奇跡の昇格!?

 

aikare_08  aikare_24

 

人気アイドル「BLAZE」に憧れ、彼らの事務所でアルバイトをしている主人公。

勤務中、ついつい彼らの曲を歌っていたら偶然社長に聞かれてしまい…

 

aikare_28

 

人を見る目はあると自負する社長の思い付きで、「BLAZE」に加入することに。

動揺しまくる主人公。「自分なんかが憧れのアイドルグループに入っていいのか自信がない」と断ります。

しかし社長は譲りません。「まずは付き人としてメンバーから色々学ぶように」と言われ、バイトと付き人を両立させるようにと課題を出されます。

何だかんだ言って憧れの仲間入りをするチャンス。いきなり加入するということでもなくなったので、主人公もやれるところまでやってみよう!と心を決めます。

そんな主人公への反応は三者三様。

 

aikare_36  aikare_43

 

aikare_44

 

この3人に認められ、無事「BLAZE」に加入することができるのか。

主人公の付き人生活スタートです!

 

見た目天使の腹黒アイドル

 

aikare_02

 

攻略対象はメンバー3人。どいつもこいつも厄介そうなのですが、私は見た目で十倉くんを選びました( *´艸`)

序盤は主人公を何かと気にかけてくれます。マジ天使!

 

aikare_49

 

すでに公式で「腹黒」と言われているのでこれがネコ被った状態なのは分かってるんですが、本当に可愛くてどうしようかと(*´Д`)

もう騙されたままでいい!とすら思いました。まあそうも言ってられないんですけどね(´・ω・`)

そんな十倉くんの腹黒ver.はこちら▼

 

aikare_51  aikare_52

 

これはこれで可愛い!アリ!

でも腹黒だと知らなかった主人公は「え?同じ人?双子とかじゃなくて?」と現実逃避しかけるレベルで戸惑います。致し方ない(笑)

反抗を許さない悪魔のような態度になります。

その変り様に「これ本当に仲良くなれるの?なれるんだよね?落とせるんだよね?」とこちらも不安になってきました( ゚Д゚;)

 

aikare_03

 

早くこんな偽りのないエンジェルスマイルを拝みたい(≧人≦)

そのためには主人公に頑張ってもらうしかありません。めげずに頑張れ主人公!

 

乙女ゲームアプリ初心者にオススメ!

 

aikare_21

 

『アイカレ』ですることはストーリーを進めるだけです。

もはや恋愛ゲームアプリの主流となってきた「ストーリーを進めるにはミッションをクリアしなければならない」というちょっとめんどくさいシステムはありません。

アバターはありますが、アバターミッションはなかったかと。恐らく。

ただ好感度チェックだけあります。スチル付のストーリーの前に確認されます。

 

aikare_46  aikare_48

 

好感度はストーリー内の選択肢で上がりますが、選択を誤って好感度が足りない場合はアバターで上げることができます。

しかしアバターは課金要素ですから、無課金派には辛いですね(´・ω・`)

スチル無しでも構わない!ということなら何の問題もなく毎日読み進めればエンディングに辿り着けるかと(^_^)v

 

aikare_04

 

主人公が特に美少年ってわけでも中性的な顔立ちってわけでもないところが個人的にはお気に入りです(*´▽`*)

普通の男の子だって恋愛していいと思うの!勿論男と!!

イケメンアイドルに振り回される純朴な主人公を堪能したいと少しでも思ったら是非プレイしてみてください(^^)/~~~

 

タイトル アイカレ~俺の彼はアイドル様~
開発 Bitworks Japan, INC.
ジャンル BLシミュレーション
掲載時価格 無料
公式サイト アイカレ~俺の彼はアイドル様~

 

 

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook