2014年08月12日(火) 10時00分
  • REVIEW

長年付き合った彼氏と別れ、仕事も辞め、三十路を迎えてしまったアナタにモテキ到来! 果たしてこの恋が最後になるのか!? 『三十路はつらいよ』


「結婚する気がないなら別れよう」二十代最後の日に一世一代の賭けに敗れたアナタ。恋も仕事も心機一転の三十路に訪れた驚きのモテキ! 暴走系乙女の恋愛奮闘記を紹介します。

 

 

misojihatsuraiyo_06

 

人生で3回モテキが来る説、否定派の空色です(‘ω’)ノ ※ただし二次元を除く

そんな来るか来ないかわかったもんじゃないモテキを体験できるのが恋愛シミュレーションゲームであり、三十路にも夢を見せてくれるのがこの『三十路はつらいよ』です(`・ω・´)b

タイトルから窺えるようにコメディタッチなシナリオになっていますし、ヒロインも暴走気味なので感情移入をして恋愛を楽しむというよりはヒロインや男性陣のキャラクターや物語を楽しむ感じでプレイしましょう(^_^)v

 

三十路からのスタート

 

misojihatsuraiyo_07  misojihatsuraiyo_08

 

5年付き合った彼氏に20代最後の日「結婚する気がないなら別れよう」と切り出したヒロイン。

サプライズプロポーズを期待していた部分もあるけど、結果は惨敗。1人きりで三十路の誕生日を迎えてしまいます。

心機一転で仕事も辞め、三十路・彼氏無し・無職という最悪の状態でしたが、友人のレイコ様から嬉しいお誘いが!

 

misojihatsuraiyo_18

 

人気ファッション誌の編集長をしているレイコ様直々のお誘い。今まではただの受付嬢だったヒロインですが、これを機に新しい世界に飛び込もうと決意!

三十路にして新人編集者として働くことになります。

 

misojihatsuraiyo_02

 

そんなヒロインの前に現れた各世代のイケメン達…

新しい職場と突然の出会いに主人公も大暴走!

 

misojihatsuraiyo_03  misojihatsuraiyo_04

 

美麗イラスト満載の枯れ気味アラサー救出ゲームとなっております(*´▽`*)

 

ヒロイン暴走しすぎwww

 

misojihatsuraiyo_72  misojihatsuraiyo_74

 

特徴でもあり注意でもあるのがシナリオです。

シナリオはヒロイン目線なのですが、顔文字があったりテンション高かったりと、シナリオというよりブログっぽい感じ。

三十路にしては若いですヒロイン。私もあと数年で三十路ですが…うん、テンション高すぎ(;^ω^)

作中でヒロインが自分で言っちゃってますが、ぶっ飛んだ思考とか恋愛に夢見がちなところは高校生レベルです。いや高校生もさすがに王子様は夢見てないだろ(笑)

共感できるところも勿論あるのですが、実際の三十路女性がプレイするとイラッとする部分も多いかもしれませんのでご注意!

 

misojihatsuraiyo_09  misojihatsuraiyo_10

misojihatsuraiyo_11  misojihatsuraiyo_12

 

まあこんなイケメン達に言い寄られたら暴走もするのかな?(笑)

とにかくヒロインの癖が強いのが面白いですね!

個人的にはヒロインに同調して恋愛を楽しむシミュレーションゲームというよりは、この暴走ヒロインがどうしたらハッピーエンドを迎えるんだろうというノベルゲーム感覚で楽しんでいます( *´艸`)

 

misojihatsuraiyo_62

 

私が選んだのは40代のイケメン俳優。高校生と迷ったけど大人の魅力に飢えているのでこちらで。

俳優とかどこで知り合うんだろう?と思ったら普通に雑誌の撮影で会いました。いいなぁ編集者(*´з`)

ミスしたヒロインを慰めてくれますが、ここでも勿論ヒロインは暴走(笑)

でも落ち着いた大人の男性と暴走ヒロインはバランスよくてお似合いかもしれませんね(`・ω・´)

頑張れヒロイン!

 

若作り上等!

 

misojihatsuraiyo_50

 

ヒロインは三十路ですが、アバターはかなり若々しいです。

こちらは初期アバター+ガチャで当たった眼鏡ですが、普通に可愛い(*´ω`*)

アバターでくらい歳を忘れて楽しみたい私なので嬉しい!

ゲームではアバターでオシャレを楽しみ、デートで好感度を上げることで、本編で発生するミッションもクリアできるようになっています。

三十路だからこそオシャレは手を抜けません(。-`ω-)

 

misojihatsuraiyo_01

 

暴走ヒロインをイケメン達は扱うことができるのか!(笑)

ある意味新感覚の恋愛ゲームをプレイしてモテキを楽しんでください(^^)/~~~

 

タイトル 三十路はつらいよ
開発 Pakureserve Inc.
ジャンル 恋愛シミュレーション
掲載時価格 無料
公式サイト パクレゼルヴ公式サイト

 

 

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook