2014年08月01日(金) 15時07分
  • REVIEW

制限公開解除! イケメン好きな乙女の皆様待望のイケメンパラダイスが登場! 噂のアイマス for girl 『アイドルマスター SideM』


Mobageにて好評配信中の『アイドルマスター SideM』には訳有りイケメンアイドルが大集合!女性向けイケメンパラダイスをご紹介します!

 

idolmastermmobage_00

 

アイマスを知ってからいつ女性向けイケメンパラダイスが出るのかwktkしていました空色です(‘ω’)ノ

ようやく…ようやくプレイできる!!(≧人≦)合掌!!

Mobageで配信中なのでスマホアプリというわけではありませんが、登録さえしてしまえばスマホでもガラケーでもプレイできるので興味がある方はまずMobageに登録!m9(゚Д゚)

 

アイドルマスター SideM 公式サイト http://side-m.idolmaster.jp/

 

人気アイドルに成長するかはプロデューサー次第!

 

idolmastermmobage_07

 

プレイヤーは新人プロデューサーとしてアイドルをスカウトするところから始め、人気アイドルを育て上げなくてはいけません。

育て方は一般的なカードゲームと同じで、他のカードと合成してレベルを上げたり、同じカードを合成して進化(カードのビジュアルが変化!)させたりなので分かりやすいです(^^)

 

idolmastermmobage_12  idolmastermmobage_13

 

idolmastermmobage_14

 

チュートリアルで選択できる「アナタの最初の担当アイドル」ですが、元パイロットだったり元弁護士だったり、元医者だったりと何でアイドルやるの?と突っ込みたくなる“訳アリ”イケメンばかり。

この後に出てくるイケメン達もアイドルとは別の職業から転職してきた人ばかりです。

彼らが何故アイドルを目指すのかを読み進めて行くのも面白さの一つ( *´艸`)

 

idolmastermmobage_40  idolmastermmobage_42

 

雑誌の特集に「掲載」すると、掲載されたアイドルの物語が読めます(*´▽`*)

掲載するには「思い出メモ」が必要ですので、たくさん集めてから一気に読んだ方がモヤモヤしなくて済むかと。

 

idolmastermmobage_65

 

本当にたくさんのアイドルと出会うことができ、彼らのうち誰を人気にするか、誰と誰でユニットを組ませるかはアナタの自由!

さぁーて、誰にしよっかなー(゚∀゚)♪

 

アイドルの成長を楽しむ!

 

idolmastermmobage_16

 

チュートリアルで手に入れた元パイロットの翼くんをイケるとこまで育てようと決意。

まずレベルの上げ方ですが「レッスン」という名のカード合成で上がります。

この時、合成するカード「レッスンパートナー」にレッスンを受けるアイドル以外(この場合だと翼くん以外)を選ぶこと!

 

idolmastermmobage_25

 

レッスンパートナーは複数選べるので、一気にレベルを上げたい時はたくさん選んじゃいましょう。

ただし、レッスンパートナーの中にR(レア)以上が入っていないか注意してください。レッスンパートナーはレッスン後消えてしまうので勿体ないことになります(;´Д`)

 

idolmastermmobage_26  idolmastermmobage_28

 

これでレベルアップ完了!

次に「チェンジ!」という名の進化について。先程「レッスン」で同じカードを選ばないようにと言ったのは、こっちで使うからです。

 

idolmastermmobage_33

 

チェンジ!をするとカードのビジュアルが変わります!

レアリティも能力も上がるので、これは進化と言って差し支えないかと( ・`ω・´)

 

idolmastermmobage_36

 

爽やかくんに色気が出てきた(*´▽`*)

肝心のアイドル(カード)を手に入れる方法ですが、「営業」という体力を使うステージで遭遇するか、「スカウトガシャ」で手に入ります。

スカウトガシャではモバコイン(課金通貨)を使って回すものと、ポイント(無課金通貨)を使って回すものがあり、当然レアリティが高いものが出るのはモバコインガシャです(´・ω・`)

しかしポイントガシャの方でもRは出ました!確率は低いですが0ではないだけ良心的かと!

 

idolmastermmobage_69

 

イケメンアイドルをイラストで楽しみ、それぞれの抱える事情を漫画で楽しむ。イケメン好き乙女必見のゲームとなっています。

イベントなどで起こるアイドル達の掛け合いも可愛くて、スカウトやめられません。完全に手の上上等(^p^)

個性豊かなアイドル達が気になった方は是非プレイしてみてください(^^)/~~~

 

アイドルマスター SideM 公式サイト http://side-m.idolmaster.jp/

 

■関連サイト

【THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB】 http://idolmaster.jp/
【アイドルマスター公式ブログ】 http://idolmaster.jp/blog/
【アイドルマスター公式 Twitter】 https://twitter.com/imas_official

 

今週の注目ゲーム記事

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook