2013年05月06日(月) 14時00分
  • REVIEW

個性豊かな美少女の萌えイラストが盛りだくさん!『盟約のガーディアンナイツ』

今回はファンタジーRPGの世界観と個性豊かな美少女たちのカードバトルが楽しめる『盟約のガーディアンナイツ』を紹介しよう。

 

itunes_download

 

meiyakunoguardianknights_01

 

属性を決めて可愛いガーディアンをGETだ!

 

meiyakunoguardianknights_02  meiyakunoguardianknights_03

 

このゲームは人類に襲いかかる謎の外敵「幻竜」と戦う為、プレイヤーは対幻竜特務機関「アカツキ」の一員となってモンスターたちと戦っていくというストーリーだ。

モンスターとの戦いでプレイヤーが操るガーディアンは美少女ばかりで萌えイラストが盛りだくさんだ!まずは属性を選択してガーディアンを手に入れよう。

 

meiyakunoguardianknights_04  meiyakunoguardianknights_05

 

最初に手に入るガーディアンはいきなり「SR」というレアカードだ!

総勢400枚以上の美少女カードが登場するのでお気に入りのガーディアンを探しながらゲームを進めてみよう。また同じカードを2枚所持していると「進化合成」でパワーアップさせることができる。お気に入りのガーディアンを見つけたら進化合成を行って更に強く美麗なカードへ進化させるのだ!

 

クエストでボスを討伐しよう

 

meiyakunoguardianknights_06  meiyakunoguardianknights_07

 

ストーリーを進めるにはクエストをクリアしなければならないぞ。クエストは画面をタップすれば自動的に敵を倒しながら進行していく。

進行中にはさまざまなガーディアンやアイテムが手に入り、クエストの最後に現れるボスを倒せばクリアだ。

 

meiyakunoguardianknights_08  meiyakunoguardianknights_09

 

またクエストの途中にはレイドボスという討伐時間が設定されたモンスターが現れることがある。レイドボスは強敵で倒さなくてもクエストを進行させることはできるのだが、倒すと豪華な報酬が手に入るのだ!

 

他のプレイヤーとバトルしてマテリアルを手に入れよう

 

meiyakunoguardianknights_10  meiyakunoguardianknights_11

 

そしてこのゲームをより楽しむ為の要素として他のプレイヤーとの「バトル」がある。バトルで勝利すると他のプレイヤーから「マテリアル」というアイテムを奪うことができるのだ。マテリアルは1シリーズで7種類あり、7種全て集めてシリーズコンプリートをするとレアカードが手に入るぞ。

他のプレイヤーとの熱いバトルでマテリアルを集めてレアカードをGETだ。逆に他のプレイヤーからマテリアルが奪われることもあるので防御用のデッキを忘れずに設定しておこう!

 

ファンタジーRPGの世界観と個性豊かな美少女たちを堪能できるゲーム

 

meiyakunoguardianknights_12  meiyakunoguardianknights_13

 

世界の神々や悪魔、妖精や精霊、伝説の英雄などの有名キャラクターがガーディアンとして登場し、どのガーディアンカードも美麗で見とれてしまう出来だ。

硬派なゲームも良いけれど、たまには可愛い女の子にハマってみては如何だろう。更に今ならゲーム開始からレベルが10になるまでクエストで消費するスタミナが無限となっており、ストーリーを楽しみながらさくさくカードを集めることができるので試しにプレイするのに持って来いだ。興味のある方は一度どうぞ!

 

タイトル 盟約のガーディアンナイツ
開発 Edia Co.,Ltd.
ジャンル 美少女カードバトル
掲載時価格 無料
公式サイト 盟約のガーディアンナイツ:サービス紹介|株式会社エディア

 

itunes_download

 

このライターの記事一覧:ルートヴィヒ
関連ワード:レビュー , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook