2013年05月06日(月) 12時00分
  • REVIEW

やればやるほど頭が冴える『タップ・ツー・オン』

 単純なゲームよりも頭を使うゲームが好きという人にオススメな頭脳パズルゲーム『タップ・ツー・オン』を紹介しよう。

 

 

taptoon_01

 

全てのライトに明かりを!

 

taptoon_02  taptoon_03

 

ルールはステージ上のライトをタップして全てオンにするパズルゲームだ。

消えているライトをタップすると明かりが点き、もう一度タップすると明かりが消える。タップしたライトの前後と左右も同時に切り替わるので、よーく考えてタップしなければクリアできないぞ。

パズルゲームでは珍しく時間制限などはないので、じっくり考えながら骨のあるプレイが楽しめるのだ!

 

taptoon_04  taptoon_05

 

画面上部の「Count」ではステージ開始からタップした回数が表示される。画面右上にある「Best」ではステージをクリアするのに必要な最短のタップ数が表示されているぞ。Countの数字がBestよりも多くなっていたらクリアにはならないので要注意だ。

慣れればさくさくクリアできるようになり、クリア手順を考えるのが楽しくなって止められなくなってしまうほどの中毒性がある!

 

taptoon_06  taptoon_07

 

どうしても分からない場合は画面右下の「?」ボタンからヒントを表示させることができる。クリアに必要なタップ箇所を「!」で教えてくれるぞ!ヒントの回数はレビューを書くか、課金をすれば増やすことができるのだ。

 

ライトは全部で8種類。点灯の違いを利用してクリアを目指せ!

 

taptoon_08  taptoon_09

 

全ステージに登場する普通のライトはタップすると前後と左右も同時に点灯するのだが、特殊なライトはタップする前後と左右の列全てのライトが切り替わるものもあるのだ。

特殊なライトは7種類あり、それぞれ点灯の仕方が異なるぞ。点灯の違いをうまく利用してクリアを目指そう!

 

カラースキンで好みのライトにアレンジしよう

 

taptoon_10  taptoon_11

 

タイトルの「SKIN」からステージで登場するライトのデザインを変更できる。ステージを多くクリアしていけば使えるカラースキンが増えていくのだ。

自分好みのカラースキンにすればより一層ステージが面白くなるはず!

 

やればやるほど楽しくなる!中毒性のある頭脳パズルゲーム

 

シンプルで単純なゲームなのだが、闇雲にプレイしてもクリアは難しいぞ。やればやるほど頭が冴えてきてステージに挑戦するのが楽しくなってくるので、中毒性に要注意だ。

ステージは全部で850種類もあり、無料とは思えないほど長時間遊べるぞ!もっとステージを楽しみたい人は1050種類の有料レベルへチャレンジだ。

頭を使うゲームが好きな人は今すぐプレイしてみよう!

 

タイトル タップ・ツー・オン
開発 gameday Inc.
ジャンル パズル
掲載時価格 無料
公式サイト Tap to ON

 

 

このライターの記事一覧:ルートヴィヒ
関連ワード:レビュー , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook