2013年05月06日(月) 10時30分
  • REVIEW

メルヒェン世界でLet’s Dance Now !『覚えてダンス パンダンサー!!』

今回ご紹介するゲームは、年に一度のダンス大会で、まさかのフィーバーをしてしまった「パンダンサー」と共に楽しくヒートしてしまう『覚えてダンス パンダンサー!!』だ!

 

 

oboetedancepandancer_01  oboetedancepandancer_02

 

ダンスで大事なのは記憶力とリズム感!?

 

苦手なダンスの大会で優勝してしまったが故に、次のダンス大会にも出ることになってしまった主人公「パンダンサー」。今回のゲームでは彼の手助けをすることがプレイヤーの目的だ。

 

oboetedancepandancer_03  oboetedancepandancer_04

 

手助けの方法はとても簡単。パンダンサーの指示に沿って画面下部に表示されている4つのボタンの内1つをタップするだけ。ただし、回を重ねる毎にパンダンサーからの指示はどんどんと追加されるので、プレイヤーの記憶力が存分に試されることになっているぞ。

「記憶力にはちょっと自信がないわ…」という紳士淑女の皆様でもダイジョーブ! もうすっかりとノリノリになった最近物忘れが激しい筆者がイージーにフィーバーできるコツをレクチャーしよう!

そのコツとはリズムにのることだ!

ボタンをタップする順番を、ダンスを踊るようにノリノリでタップしていると体が自然と覚えてくれる。「考えるな、感じろ」”Don’t think, feel.”の精神でプレイすれば記憶に自信が無くてもエンジョイできるぞ!

 

2頭身の愛らしいヤツら

 

登場するパンダンサーはマジでベリーキュート。ボタンをタップするごとにクールなダンスを踊ってくれるが、そのキュートさにハートを撃ち抜かれてボタンをタップすることを忘れないよう注意することを警告するぜ。

 

oboetedancepandancer_05  oboetedancepandancer_06

 

また、ヤツらは1匹じゃない。ゲームを始めた時は1匹のパンダンサーしかチョイスできないが、何度もプレイすることでおニューなパンダンサーたちが使えるようになる!

最初の解放条件はベリーイージー!たった30回踊るだけ!それだけで「パンダンサー2号」をチョイスできるようになる。2号のダンスは初期のパンダンサーと違ったダンスなので、是非2号のスタイリッシュなダンスも堪能してほしい。

 

ダンスに終わりなんてない!限界まで…踊れ!

 

oboetedancepandancer_07  oboetedancepandancer_08

 

ゼェ…ゼェ…ゼェ…。

気づけば筆者も長時間のめり込んでしまい、いつの間にか上下に揺れていた腰が非常に痛み出したため冷静になってきた。
しかし、一通り遊んでみたがシンプルな内容ながら実に楽しんでしまった。

これがダンスの魔力というやつなのだろうか…。

ストレスが詰まった現代社会。解消する時間が中々取れないとお悩みであれば是非このゲームをダウンロードして癒されてみては如何だろうか。

さぁ、かわいいパンダンサーたちと共にLet’s Dance Now !

 

タイトル 覚えてダンス パンダンサー!!
開発 COCOSOLA
ジャンル パズル
掲載時価格 無料
公式サイト COCOSOLA Inc. | ココソラ | 製品情報

 

 

このライターの記事一覧:サバミソ
関連ワード:レビュー , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook