2014年07月23日(水) 20時45分
  • REVIEW

「カミは死んだ…」 カミなきこの世に天罰を! 『おお髪よ!~奇跡の育毛ゲーム~』


「ハゲが治る!」と期待させたSTAP細胞も夢と消え、いよいよ神頼みしかないと京都・御髪神社への参拝を検討されている方々に、神すら髪で悩んでいるという辛い現実を突きつける『おお髪よ!~奇跡の育毛ゲーム~』をご紹介。

 

おお髪よ!~奇跡の育毛ゲーム~

 

カミの怒りを思い知れ!

 

おお髪よ!~奇跡の育毛ゲーム~  おお髪よ!~奇跡の育毛ゲーム~

 

髪を失くした神様が、ふっさふさな人間どもに「お前らいっぺんハゲてみろ!」と憂さ晴らし的天罰を加え、あまつさえ髪をむしり取って自分用のヅラを作るという、あらゆる意味で「カミは死んだ」と確信できる本作。

カラオケで鈴木雅之を歌うニーチェから「違う、そうじゃない」と指摘が入りそうなニヒリズムがシビれるこのゲームは、様々な「奇跡」を使って罪深き人間たちを「浄化」させ、神様の髪をどんどん生やしていくことが目的の「放置系」シミュレーションとなっている。

 

おお髪よ!~奇跡の育毛ゲーム~  おお髪よ!~奇跡の育毛ゲーム~

 

しかし「放置系シミュレーション」と言いながら、時間経過を待つまでもなく続々と出現する人間たちに「天罰」という名の八つ当たりを連発し、ド派手なエフェクトに合せて 50、100、200、500 とコンボをつなげていく爽快アクションを楽しめるところも特徴。

「ハゲは前世の行いが原因」「ハゲは甘え」等とのたまうカミをも恐れぬ連中に「カミの怒り」をたっぷりと味あわせてやることができる。

 

おお髪よ!~奇跡の育毛ゲーム~  おお髪よ!~奇跡の育毛ゲーム~

 

神さまは人間に天罰を与えていくごとにどんどんレベルアップし、「神」という概念に新たな地平を切り開くチャレンジングなお姿に変化。

頭頂部からキラリ☆と後光が差し込む神さまのご尊顔は、思わず「うおっ、まぶしっ!」と言いながらはらはらと髪が抜け落ちていくほど神々しいものばかりとなっている。

 

おお髪よ!~奇跡の育毛ゲーム~  おお髪よ!~奇跡の育毛ゲーム~

 

神さまのお姿だけでなく、天罰を与えた罪深く毛深い迷える子羊たちの「図鑑」機能、さらにはゲーム内での達成項目に応じてもらえる「メダル」コレクション要素など、やりこみ要素も用意。メダルや図鑑は神さまの成長を一周させただけではコンプリートできず、繰り返し遊ぶことができるようになっている。

「育成」だけでなく爽快なアクション性や、やりこめるコレクション性も取り入れているため、お馴染みの放置系アプリに飽き飽きし始めた方や、カンタン爽快アクションテイストを味わいたい方出も楽しめる本作。

知人友人からのハゲイジリにストレスフルな毎日を過ごしている方々も、せめてゲームの中では神さまになったつもりで「お前もハゲろ!」と荒ぶっていただきたい一本となっている。

 

タイトル おお髪よ!~奇跡の育毛ゲーム~
開発 Happygamer K.K.
ジャンル 育毛アクションシミュレーション
掲載時価格 無料
公式サイト 奇跡の育毛ゲームアプリ「おお髪よ!」の公式ページ(Facebook)

 

 

 

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook