2014年07月22日(火) 20時45分
  • REVIEW

鬼に襲われやすい霊感少年が己を守るために駆け込んだアパートはイケメン妖怪の巣窟だった!? 人間と妖怪の妖しい共同生活がスタート!『妖カレ~百鬼恋夜行~』


人気クリエーターが参加しているオススメタイトル! 妖を引き付けてしまう主人公とワケありイケメン妖怪が織りなすファンタジックBLシミュレーションをご紹介します。

 

 

ayakare_53

 

結論から言って幽霊より人間の方が断然怖い。この間も知らないおばあさんが朝一でピンポンダッシュかましていきました。どうも空色です(‘ω’)ノ

今回の主人公は霊感が強くて困っている大学生男子です。おいしそう( *´艸`)

BLゲームですので苦手な方はUターンでお願いしますm(_ _)m

 

今回のシナリオは人気BL同人ゲーム「CAGE」を手掛けるサークル「LOVE&DESTROY」の休養沢ライチ先生。

更に美麗なイラストを描くのは緒花先生という、人気クリエーターを起用した力作となっていますので心してプレイ致しました!

 

妖を惑わせる特異体質

 

ayakare_15

 

元々霊感が強く、普通の人には見えないものが見えていた主人公。

それが最近になって悪化してきて、鬼と呼ばれる化物の気配に困りながら生活していました。

そんな中、同じく霊感が強いおばあちゃんから電話が。

18を過ぎた主人公を「そろそろ普通の生活ができなくなってきているんじゃないか」と心配し、おばあちゃんが昔お世話になった人を紹介してもらうことになります。

 

ayakare_50  ayakare_51

 

その人、安倍晴明を訪ねてやってきたアパート「妖怪荘」には晴明のほかに3人のイケメンがいました。

そして事態が落ち着くまでここに住むように言われます。このアパートには結界が張ってあり、鬼は近づけないから安全だそうです。

鬼に困ることなく生活できるならと、主人公は「妖怪荘」に住むことを決意しますが…

 

ayakare_06  ayakare_08

ayakare_10

 

彼らは揃いも揃って妖怪でした!

しかも強い妖怪なので、主人公を狙う雑魚鬼から守ってくれると言います。

イケメン妖怪がボディーガードしてくれるし、家には結界が張ってあるし、さよなら霊感に振り回される生活!となるはずが…

 

ayakare_54  ayakare_55

ayakare_56

主人公の気はどうやら妖を惑わせる力があるらしい…?

果たして主人公に安息の日は訪れるのか!?

 

俺様天狗・プレイボーイ九尾狐・妖艶な人食い鬼

 

ayakare_02

 

攻略対象キャラはこちらの3人です。全員好評配信中!

プロローグが終わったらすぐに選択画面になるので、3人との出会い方はルートによって異なります。

ドSとかエロスとかクールとか言ってますが、結局みんないい人だし優しいしカッコイイです。大好き!(≧∀≦)

私は酒呑童子を攻略中なんですが(多分そろそろクリアするはず)、最初は確かにクールなんですけど、仲良くなってからホント可愛くてしょうがなくてどっちが受けなんだかわかったもんじゃありません!

玉藻はまだ全然序盤ですが、主人公と同じく“寄せ付ける体質”らしくて最初から人懐っこいです。同じ悩みを抱える者同士って感じですね。

シナリオ的にもキャラ的にも当たり!と個人的には思ったので残している鞍馬ルートも楽しみだ(*´ω`*)

 

ayakare_65

 

このゲームには主人公アバターが存在しますが、正直着せ替えを楽しむものではないのかなと。

私は、アバターには好感度がついているので、特別ルート(スチルあり)に行く前に足りない好感度をアバターで補うという応急処置的な使い方をしています。

アバターはほぼ課金なので、無駄に買い漁るよりは必要な時に必要な物を買う方が断然効率的かなと。

 

ayakare_57

 

アバター以外だと、選択肢で好感度を上げることができます。

一番カレ好みの選択肢を選ぶと好感度が5貰えます。ここで上手く好感度を稼いでおけばわざわざアバターを購入せずともスチル付の特別ルートに進むことができますよ(*´▽`*)

 

ayakare_13

 

ファンタジーBLって作るの難しいって聞くのですが、これはいいBLです(。-`ω-)

私と同じく腐った淑女の皆様は是非プレイを(^^)/~~~

 

タイトル 妖カレ~百鬼恋夜行~
開発 Bitworks Japan, INC.
ジャンル BLシミュレーション
掲載時価格 無料
公式サイト 妖カレ~百鬼恋夜行~

 

 

今週の注目ゲーム記事

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook