2013年05月04日(土) 11時00分
  • REVIEW

カードを駆使して魔軍を倒せ!『ダークアビス』

今回はGREEから満を持して配信された渾身の新作『ダークアビス』を紹介していくぞ! なお、プレイしたいけどGREE IDを持っていないユーザーでも安心して遊べる「おためしプレイ」が備わっているので安心してほしい。

 

 

darkabyss_00  darkabyss_01

 

混沌の世界で光を放て

 

darkabyss_02  darkabyss_03

 

人間界に「魔神」と呼ばれる魔物が蔓延る混沌の世界が本作の舞台となる。

そんな世界でプレイヤーは魔法使いとなり倒した魔物を従え「魔神」との激しい戦いへ挑んでいく事になる。自分が従う王を選択すると、重厚な物語の始まりだ!

 

もう単なるポチポチゲーとは言わせない!

 

darkabyss_04  darkabyss_05

 

本作の最大のウリである「クエスト」はダンジョンも敵も全て3D!!タップする事で魔法を放ち敵を次々を倒していく様はまさに圧倒的迫力!

 

darkabyss_06  darkabyss_07

 

敵を倒す事で資金や経験値、従者となる魔物のカードを手に入れる事が出来る。ドンドン倒してレベルを上げながら従者を増やし自軍を拡大しよう!

 

ボス戦だって迫力満点!

 

darkabyss_08  darkabyss_09

 

ダンジョンの最深部まで進むと突如画面が赤くなりボスとのバトルが展開する。

ボスバトルは3Dではないが、上の写真からも判る通り、ハイクオリティーなグラフィックとエフェクトによる大迫力のバトルは3Dダンジョンに引けをとらない出来となっているぞ!

 

ボスを倒して味方に引き入れろ!

 

darkabyss_10  darkabyss_11

 

そしてボスを倒すと稀にカード化したボスカードを手に入れる事が出来る。

手に入れた場合は別のカードを素材にする事でカードを強化出来るので、要らないカードは素材として使い強化しまくれ!

 

カード同士の進化はもう古い!?

 

darkabyss_12  darkabyss_13

 

また同じカード同士を掛け合わせる事で見た目が変化する「進化」システムは搭載しているのだが、本作ではカード以外に「素材」というものが必要となる。

この「素材」は毎日更新されている「素材ダンジョン」と呼ばれる素材回収専用のダンジョンを攻略する事で手に入れられるので不足した「素材」がある場合は是非活用してほしい。

 

400体以上のカードを使いこなせ!

 

darkabyss_14  darkabyss_15

 

「キー」と呼ばれるアイテムで回せる「召喚(所謂ガチャ)」でも強力なカードを手に入れる事が可能なので「キー」を入手したらすかさず回して新たな戦力して役立てよう。

 

魔軍だけが敵じゃない!

 

darkabyss_16  darkabyss_17

 

本作ではユーザー同士のカードバトルも搭載しており、3列9枚(1列3枚)の美麗カードで行われる。

1列ずつ手前から奥へ交代しながらスキルを発動していく様が立体的に展開される為、見た目は勿論ユーザー同士のバトルにおいても迫力ある戦いを楽しむ事が可能となっているぞ!

 

野郎共!戦争だ!

 

darkabyss_18  darkabyss_19

 

そして最後に本作でしか楽しめない「戦争」について紹介しよう。

「戦争」とは、20人のユーザーと「戦果(いわば得点)」を競い合いながら次々現れる魔軍を倒していくモードとなっており、最後に現れるボスを倒すとクリアとなる。

見事クリアすると「戦果」を上げる事ができランキング上位に入る事で豪華な報酬をゲット出来るので何度も挑戦して上位入賞を目指そう!

 

階級上げて有利にバトれ!

 

darkabyss_20  darkabyss_21

 

さらに繰り返し戦いを行う中で「階級」も上がっていく。「階級」を上げる事でダンジョン等に現れるボスへダメージボーナスを与え、有利に戦う事ができるので「戦争」をやっておいて損は無いぞ!

 

タイトル ダークアビス by GREE(グリー)
開発 GREE, Inc.
ジャンル ダークファンタジーRPG
掲載時価格 無料
公式サイト GREE

 

 

このライターの記事一覧:サバミソ
関連ワード:レビュー , , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook