2014年07月25日(金) 20時22分
  • REVIEW

高橋広樹さん、下野紘さん、柿原徹也さんなど豪華声優陣が参加! 耳が幸せ系恋愛ゲーム『ナナイロ☆プロダクション~どきどきボイスアクター~』

舞台はとあるプロダクション。新人マネージャーのアナタが担当することになったのはイケメンでイケボのカレ! 声優ファン必見の恋愛シミュレーションゲームをご紹介します。

 

 

 

CVありのゲームをプレイするためだけにイヤホンの性能を上げようか悩んでいる空色です(‘ω’)ノ

いやでもそんなことしたら耳死ぬな…やめよう。

 

今作はよくある1日5話進めることができる恋愛シミュレーションゲームですが、攻略対象キャラの職業が声優で、フルではないですがボイスがついております!

5話に1回喋る程度なので物足りない人もいるかもしれませんが、他のCV付きゲームでは特別ルートでないとボイスが無かったりするものもあるので、それと比べると毎日新しいボイスが聞けるのは結構おいしいと思います( *´艸`)

ムービーをご覧いただければその豪華キャストっぷりは分かると思いますが、一応羅列。

 

瀬戸 煌将(せと こうま) CV高橋 広樹さん

野々村 泉吏(ののむら せんり) CV前野 智昭さん

五十嵐 リュウノスケ(いがらし りゅうのすけ) CV岸尾 だいすけさん

二之宮 銀樹(にのみや ぎんじゅ) CV立花 慎之介さん

前山 昴(まえやま すばる) CV下野 紘さん

桜木 朔臣(さくらぎ さくおみ) CV平川 大輔さん

真白 有李(ましろ ゆうり) CV柿原 徹也さん

夏目 泰雅(なつめ たいが) CV森川 智之さん

 

どうですこの豪華キャスト。もう豪華すぎて恐怖すら感じます((( ゚Д゚)))

 

nanairoproduction_14

 

現在はこの5人が攻略可能です。声優さんで選ぶと本気で選べないのでキャラクターで泉吏くんを選択!

泉吏くんは新人なんですがあおりが「声優業に興味がない声優!?」だったので個人的に気になりました。きっとヤル気にさせて見せる!(`・ω・´)

 

新人マネージャー奮闘記!

 

nanairoproduction_11  nanairoproduction_12

 

声優さんの所属するプロダクションに入った新入社員の主人公。

入社初日に遭遇したのは事務担当の桜木さん。カレもいい声なのですが声優ではないようです。

そして早速担当する声優を決めてくれと言われます。展開早いですね。

 

nanairoproduction_16  nanairoproduction_17

nanairoproduction_15  nanairoproduction_18

nanairoproduction_19

 

まだ誰にも会っていない状態での選択に戸惑いつつ、履歴書(?)を参考にキャラクターを選びます。

私は公式サイトも参考にしました。

『ナナプロ』公式サイト http://nanapro.net/

 

nanairoproduction_22  nanairoproduction_24

 

先に宣言した通り、泉吏くんを選択。最初は冷たい印象で、何だコイツ新人のくせに!と思いましたが

 

nanairoproduction_32  nanairoproduction_72

 

不器用かクッソ可愛い( *゚Д゚*)

泉吏くんルートでは出勤一日目初仕事として「泉吏くんと映画を観ること」を命じられます。

いきなりのご褒美ヽ(^。^)ノ

 

nanairoproduction_35

 

社長は忙しくて観に行けないけれど、今度先方と会う予定があるらしく、観てきて感想を聞かせてほしいとのこと。

ラフな仕事内容に戸惑いながらも泉吏くんと一緒に映画館へ向かいます。

 

nanairoproduction_58

 

その映画に完全に入り込みクライマックスでは泣いてしまった主人公にハンカチを貸してくれる泉吏くん。いい子(*´ω`*)

距離が縮まったような気がした主人公ですが、この後泉吏くんの「この仕事を一生続けるつもりはない」発言にショックを受けてしまいます。

泉吏くんがそう発言した理由とは?

カレが本気を出した時が楽しみです( *´艸`)

 

オーディションでライバルを蹴散らせ!

 

nanairoproduction_20

 

マイページの「お仕事へ向かう」でストーリーが進みます。

「オーディション」ではライバルと早口言葉バトルをし、勝利すると経験値とギャラが貰えます。負けるとギャラは貰えませんが、経験値は少し貰えます。

 

nanairoproduction_41  nanairoproduction_47

 

早口言葉が成功しても失敗してもポイントを獲得でき、3回勝負でより獲得ポイントが多い方が勝利します。

この早口言葉の成功率は不明(;´Д`)

恐らくは運なのかな…アバターを変えてトライしてもあまり変化ないようです。

経験値をためると声優レベルが上がるので、レベルが上がると成功率上がったりするのかな、と期待して頑張っているなう(`・ω・´)

しかし中々レベル上がりません。意外と難易度高いかもこのゲーム…

 

nanairoproduction_52

 

オーディションに3連勝するとボーナスチャンス発生!

まあこのボーナスチャンスで勝てるかどうかも運なので個人的にはちょっと微妙ですが…

 

私何様と思いつつも少しダメ出しすると、オーディション中にプレイヤーのすることが、1回1回の勝負で「PUSH!」(意味的にはスタートですね)をタップすることだけなので、キャラを応援できるようにするとか、何かできることを増やした方がゲームとしてはいいのかなと感じました。

運で経験値左右されるのはちょっと…(´・ω・`)

はい!偉そうにスイマセンでした!

ただ「オーディション」以外はかなり良心的なシステムになっていると思いますので、そちらをゴリ押しで紹介していきます!

 

オーディションのギャラで買い物し放題!?

 

nanairoproduction_49  nanairoproduction_50

 

プレイヤーのアバターやアイテムは課金通貨の「コイン」でも、オーディションで貰える「ギャラ」でも購入できます。

購入できるものがコインとギャラで変わることがないので、ここは他のゲームと比べて無課金派にはかなりオイシイところですね( ・`ω・´)

シナリオチケットもガチャ券もギャラで買えるという親切設計に感謝(^人^)

 

nanairoproduction_105  nanairoproduction_106

 

上のメニューから「その他」→「デート」を選択するとデートの予定を組むことができます!

デートできるようになるにはシナリオを進めていかなければいけないのですが、アイテムショップにデートチケットが売っていたので、チケットを買ってデートをするという流れだと思います。

5話まで進めた結果、まだデートできません。早くデートしたい(T_T)

 

nanairoproduction_096  nanairoproduction_097

 

プレミアの方は試してないのですが、普通のガチャ券でアバターを手に入れられます!

ここで手に入るアバターはショップで売っているものと同じなので、ガチャ券を持っていたらまずまわしてみましょう。買ったものと被ったら嫌ですからね!

プレミアの方では何が手に入るんだろう?ショップで買えないアバターとかだと嬉しいんですが(*´▽`*)

 

nanairoproduction_103

 

ガチャで手に入れたものとショップで買ったものを着せてみました。

アバターには魅力がついていて魅力が一定値を超えるとキャラとの親密度が上がるそうです。

 

nanairoproduction_71  nanairoproduction_74

 

親密度は勿論シナリオ内の選択肢でも上がります。

選択肢は3つあり、それぞれ親密度が+1、+3、+5上がるようですので、+5を狙って攻めていきましょう!

 

スチルやボイスはいつでも再生可

 

nanairoproduction_75  nanairoproduction_76

nanairoproduction_77

 

「その他」→「アルバム」で今までに手に入れたボイス・スチル・シナリオをいつでも再生することができます!

いつでも泉吏くんに会えるし声も聴けるということですねありがとうございます(∩´∀`)∩

ところでコンプ率とか書かれるとコレクター魂が疼くのは私だけでしょうか?

 

nanairoproduction_05

 

豪華声優陣が声優役をこなす新しい恋愛シミュレーションゲーム『ナナプロ』

個人的に注目しているので、是非皆さんもプレイしてみてください(^^)/~~~

 

タイトル ナナイロ☆プロダクション~どきどきボイスアクター~
開発 webright Co.,Ltd
ジャンル 恋愛シミュレーション
掲載時価格 無料
公式サイト ナナイロ☆プロダクション~どきどきボイスアクター~

 

 

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook