2013年05月03日(金) 14時00分
  • REVIEW

LINEキャラターパズルゲームの元祖『LINE POP』。この楽しさは癖になる!

今回紹介するゲームはLINEGameの火付け役と言っていい人気を誇るこの『LINE POP』だ。 止まらない止められない爽快な連鎖が魅力のこのゲーム、爽快感はLINEGameシリーズでもピカイチだぞ。

 

 

linepop_01

 

そもそもLINEPOPってどういうゲーム?

 

LINEPOPは所謂3マッチパズルというジャンルのゲームだ。同じ絵柄のブロックを縦か横に3つ以上揃えればそのブロックが消えるのでどんどんと揃えて1分間にどれだけスコアを稼げるかがゲームの目的になる。

 

linepop_02   linepop_03

 

操作も簡単でブロックをタップして動かしたい方向にスライドするだけ、それだけでブロックの絵柄が消えるはずだ。もし動かしてもブロックが消えない場合はブロックが強制的に元の位置に戻されるので遠慮せずにどんどんと動かしていこう!

 

フィーバータイムでスコアを稼げ!

 

linepop_04  linepop_05

 

ブロックを5回消すとフィーバータイムに突入する。フィーバータイムではスコアを稼ぐ大チャンスなのでこの機会を逃さずできるだけブロックを消していこう!

 

コンボゲージを貯めてみよう

 

ブロックを消すと画面右上にあるコンボゲージが上昇する。コンボゲージがMAXになれば絵柄の中から一つを選び、その絵柄のブロックを全て消してくれる「ハイパーブロック」出現するぞ。

 

linepop_06   linepop_07

 

ハイパーブロックはタップするだけで発動してくれるが、表示される絵柄は常にシャッフルされているため消えて欲しい絵柄を狙うのは中々困難だ。なので、ハイパーブロックが出現してもすぐには発動させずにフィーバータイムまで貯めておくと連鎖の起爆剤になってくれるのでスコアが稼ぎやすくなるぞ。

連鎖が起これば何もしなくてもブロックが消えていく。この時の爽快感は他のゲームでは中々味わえない感覚だ。

 

SPINを回してアイテムゲット

 

プレイヤーのレベルが7以上になれば「SPIN」が使えるようになる。

 

linepop_08   linepop_09

 

SPINは無料でプレイヤーにお助けアイテムをくれるが2回目以降はルビーが必要になる。時間が経てばもう一度無料で引けるのでルビーがもったいなければおとなしく待っていよう。

入手できるアイテムは点数を増やしたりコンボの受付時間を長くしたりとプレイヤーを助けてくれるものばかりだ、高スコアを狙いたい時は遠慮なく使おう。

 

ハートが無い?友達を招待してGetだ!

 

ゲームは「ハート」の個数だけ遊べる。逆に言えばハートが無くなればしばらくはゲームが遊べなくなってしまうのだ。

 

linepop_10   linepop_11

 

ハートは時間が経つことで1個ずつ回復していくが、そんな時間はとてもじゃないけど待てないと言うのならLineの友達を招待してみよう。 招待できればハートが増えるし競い合う仲間もできる。アナタが遊んで味わった爽快感を是非友達に伝えて誘ってみては如何だろうか。

 

タイトル LINE POP
開発 LINE Corporation
ジャンル パズル
掲載時価格 無料
公式サイト LINEゲーム

 

 

このライターの記事一覧:サバミソ
関連ワード:レビュー , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook