2013年05月03日(金) 11時30分
  • REVIEW

2013年も熱いシーズンが開幕!本格派プロ野球ゲーム『プロ野球PRIDE』

今回は2013年のプロ野球開幕に合わせてリニューアルされた本格派プロ野球カードバトルゲームの『プロ野球PRIDE』を紹介するぞ。

 

 

puroyakyuupride_01

 

新球団のオーナーとなって自分だけの野球チームを作ろう

 

puroyakyuupride_02  puroyakyuupride_03

 

本作はプレイヤーが新球団のオーナーとなり、オリジナルの最強ドリームチームを作って日本球界の頂点を目指すことが目的となっている。 最初は12球団の中から目指すチームの選択だ。 ここから選ぶ球団で有利不利は無いので自分の好きな球団を選ぼう!

 

臨場感あるバッティングでホームランを狙え!

 

 puroyakyuupride_04  puroyakyuupride_05

 

チームを選んだらゲームの最大の魅力であるバッティングが開始される。 バッティングで良い当たりを出せばチームに興味を持った選手が入団しにやってくるぞ。 やり方はピッチャーが投げてくるボールをタイミング良くタップだ。 最初のバッティングではチュートリアルとなっているので安心してプレイできるのだ。 バッティングでボールをかっ飛ばすのは爽快だぞ!

 

puroyakyuupride_06  puroyakyuupride_07

 

タップするタイミングが良ければ打った瞬間に演出が発生してホームランだ。 ホームランを連続で出してコンボを繋げば、選手の強化に使える「マネー」や球団のレベルをアップさせる経験値が多く獲得できるぞ。 球団レベルがアップすれば色々な球団とバッティングが楽しめるようになるのだ。 臨場感あるバッティングで12球団制覇を目指せ!

 

監督になってスタメンやオーダーを決めろ!

 

puroyakyuupride_08  puroyakyuupride_09

 

バッティングの他にガチャでも選手を獲得できる。 誰でも1日4回まではガチャを無料で挑戦できるのだが、もっと挑戦したい人は課金でガチャを回すことができるぞ。 獲得した選手を使ってスターティングメンバーやオーダーを決めていこう。 憧れの名選手を集めれば夢の最強チームを作ることもできるぞ!

 

ペナントレースで日本球界の頂点を目指せ!

 

 puroyakyuupride_10  puroyakyuupride_11

 

選手を集めてチームを作ったらペナントレースに挑戦してみよう。 ただし球団レベルが10以上でプレイしてから1日以上が経過しないとペナントには参加できないので要注意だ。 最初はクラス5からペナントはスタートする。 他のプレイヤーとの試合に勝利していけばクラスを昇格していくことができるぞ。 試合は自動で進むので勝つ為にはしっかり選手を強化しておこう。 ペナントレースで勝ち進み日本球界の頂点を目指せ!

 

やり込み要素やイベントも盛り沢山。野球好きは必ずハマる!

 

スコアボードのアニメーションやリアルなグラフィックは野球好きには堪らない出来栄えとなっているぞ。 特に各選手のカードは超美麗で思わず集めたくなってしまうはずだ。 野球好きなら絶対楽しめるはずなので、今すぐプレイしてみよう!

 

タイトル プロ野球PRIDE
開発 COLOPL, Inc
ジャンル スポーツカードバトル
掲載時価格 無料
公式サイト プロ野球PRIDE | プロダクツ(スマホゲーム&位置ゲー) | 株式会社コロプラ【スマートフォンゲーム&位置ゲー】

 

 

このライターの記事一覧:サバミソ
関連ワード:レビュー , , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook