2013年05月03日(金) 10時30分
  • REVIEW

農園で取れた食材でデパ地下を大きくしていこう!『俺の農園とデパ地下』

農園での食材収穫に始まり、商品のレシピ考案からデパ地下経営まで全部入りのシミュレーションゲーム『俺の農園とデパ地下』を紹介するぞ!

 

 

orenonouentodepachika_01

 

農園で食材を収穫しよう!

 

いくらデパ地下にいくつもの店を構えていてもめちゃくちゃ美味しい料理のレシピを知っていても肝心の食材がないことには始まらない。
まずは農園で食材をゲットしよう!

 

orenonouentodepachika_02  orenonouentodepachika_03

 

画面の下の方にある畑をタップすると「農産類」、水中に張った網をタップすると「魚介類」、放牧された動物たちをタップすると「牧場類」の食物が収穫できる。大きく育っていたり、網が揺れていたりすると収穫可能な合図なのでタップして収穫してみよう!

 

ゲットした食材から美味しいレシピを増やそう!

 

orenonouentodepachika_04  orenonouentodepachika_05

 

良い物を作りたいなら専門家に任せるのが一番。

ゲットした食材をお店の人に渡して美味しい料理を考えて貰おう!

 

orenonouentodepachika_06

 

上手くレシピが完成しない時はレシピヒントを参考にして考えてみよう。普段料理しない人にとっては難しめのヒントがあるかも知れないが「必要食材OK」「お店OK」となっているレシピは組み合わせ次第で作れるはずなので何とかレシピをひねりだそう。

 

レシピができたら商品をお店に並べよう!

 

orenonouentodepachika_07  orenonouentodepachika_08 

レシピができたらお店に並べることでお客さんに買って貰えるようになるぞ。食材とレシピさえあれば作った商品を並べられるのでどんどん商品を作っていこう!

 

販売の流れを掴んでどんどんデパ地下を大きくしていこう!

 

orenonouentodepachika_09

 

収穫した食材から美味しい料理のレシピを考えてデパ地下で商品として売る。商品を売って手に入れた「惣」を使えば、お店や農場を大きくしたり、新しいレシピのヒントを貰ったりすることができるのだ。

こうして収穫した食材を基にデパ地下のお店を充実させてどんどんデパ地下を大きくしていくことが目的だ。

最初のうちは「惣」が貯まらなくて大変だがレシピが充実してお店に並ぶ商品が増えてくると、みるみるうちに「惣」が貯まって農場やデパ地下が豪華になっていくのが気持ちいい。

レシピのヒントから得られる料理の雑学・マメ知識も面白いのでまだプレイしていない人はぜひプレイしてみよう!

 

タイトル 俺の農園とデパ地下
開発 Shunichi Masuzawa
ジャンル 経営シミュレーション
掲載時価格 無料
開発 Alchemister’s work

 

 

このライターの記事一覧:サバミソ
関連ワード:レビュー , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook