2013年05月02日(木) 11時00分
  • REVIEW

天までブロックを積み上げろ!『あの日に帰りたい。』

今回は見つけた途端、一瞬で虜になっちゃう『あの日に帰りたい』を紹介していくぞ。
ブロックを積んで天の国から地上に落とされた哀愁漂うダメンズ堕天使「富士野」を天の国に近づけよう。

 

 

anohinikaeritai_00

 

1mでも高く積み上げろ!

 

anohinikaeritai_01  anohinikaeritai_02

 

左から左右を往復するブロックが流れてくるので、ぶつぶつ呟く富士野とブロックが重なるタイミングで画面をタップしブロックを止めよう。成功すると富士野がブロックの上に立ち、新たなブロックがまた左から流れてくるぞ。どんどん積み重ねてどこまで高く出来るか挑戦だ。

ただし、高く積んでいくにつれ流れてくるブロックの長さは短くなり、スピードも変則的になってくるので、いかにテンポよくタップしていけるかがカギになりそうだったぞ!このゲーム、思っている以上にトントントンとテンポ良く積んだ気持ち良さとブロックをはみ出さず縦に積めた時の気持ち良さが最高!!

さらにBGMとして使用されているクラシック曲の「ジムノペディ」がこのゲームの哀愁満点の世界観にマッチしている点も面白いので、是非イヤフォンをしてプレイして欲しい。

 

コレクション性抜群!!

 

anohinikaeritai_03  anohinikaeritai_04

 

 積んだブロックの上で止められなければゲームオーバーとなり、積み上げたブロックの高さが表示されるのだが、良い記録を出すと「今日の富士野」と題したカルタを獲得する事が出来ちゃうぞ。

しかも「映画館で渡されたメガネが不良品」等、可笑しいのに何処か切ない一言と描かれた富士野のシュールさが相まってついつい集めたくなってしまうカルタばかり。

 

印刷しても楽しめます

 

anohinikaeritai_05  anohinikaeritai_06

 

獲得したカルタはタイトル画面の「カルタを見る」からじっくり見る事が出来るのに加え、なんとこのカルタは実際に手に入れる事が出来るというから驚きだ。やり方はTwitterで記録をツイートするだけと至って簡単。ツイートするとカルタのデータがSDカードに保存され、印刷が可能となるのだ。

アプリの紹介文には「いらないと思いますが~」と説明しているがアプリで楽しんだ後は手に取り楽しんでもらいたい。

 

タイトル あの日に帰りたい。
開発 COCOSOLA
ジャンル アクション
掲載時価格 無料
公式サイト COCOSOLA Inc. | ココソラ | 製品情報

 

 

このライターの記事一覧:サバミソ
関連ワード:レビュー , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook