2013年05月02日(木) 10時30分
  • REVIEW

疾風怒濤!もう誰も俺を止められない!『LINE ウィンドランナー』!

「ランナーズハイ」という言葉をご存じだろうか。これは長時間走り続けているとなるランナーの状態のことで走れば走るほど気持ち良くなる現象だ。

斯く言う筆者も学生の頃は良くこの状態になり、坂に上る時など「ヒャッハー!坂だー!」とテンションをアッパーにして登ったものである。・・・今やると確実に貧血で倒れるんだろうなぁ。

そんな運動不足の筆者に指だけでランナーズハイの快感を味あわせてくれる『LINE ウィンドランナー』を皆様にご紹介しよう。

 

 

linewindrunner_01

 

操作は滅茶苦茶簡単、指でタップするだけ

 

『LINE ウィンドランナー』の操作はとてもシンプルだ。なにせ、操作は指で画面のどこかをタップするだけ。そうするとキャラクターがタップに合わせてジャンプするので、上手にタイミングを合わせてステージに各所に配置された障害物や穴などを華麗に飛び越えよう!

 

linewindrunner_02

 

ジャンプ中に画面をタップすると空中でもう一度ジャンプできるぞ。

 

linewindrunner_03

 

星やアイテムを見逃すな!

 

ステージの所々に浮いている星はスコアアップのアイテムだ。一塊になって浮いており、塊全てを欠けなくとることができればスコアにボーナスが追加される。

 

linewindrunner_04

 

また、時々出現するアイテムも見逃さないようにしよう。アイテムはキャラクターが巨大化したり、穴の上に雲の道ができたりと効果は様々だが取って損することはないので安心してほしい。

 

linewindrunner_05

 

迫りくるメテオ!慌てず騒がず冷静に

 

ステージを進むとキャラクターへの妨害も激しさを増してくる。当たるとゲームオーバーになる氷の魔法や、雲の魔法、そして何と言っても一番恐ろしいのはこちらを狙ってくるメテオの魔法だ。こちらに迫ってくるので回避は中々に難しいが出現する前にどのあたりに飛んでくるかは予告されるので落ち着いて冷静に回避しよう。

 

linewindrunner_06

 

linewindrunner_07

 

星がたまればフィーバータイム!取って取って取りまくれ!

 

画面の下の方に%で表示されている謎のゲージ。このゲージの数字が100%になるとフィーバータイムに突入する。

 

linewindrunner_08

 

linewindrunner_09

 

フィーバータイムでは星が大量に出現し、障害物や段差など邪魔するものは一切無くなる。
正にフィーバー!このチャンスを逃さずに星を取りまくろう!

 

このゲームに終わりはない、LINEの友達と競い合おう!

 

『LINE ウィンドランナー』はゴールが無い所謂エンドレスラン系のゲームだ。進めば進むほどキャラクターのスピードも上がり難度も増してくる。だがその分もらえるゴールドも増えるので溜まったゴールドでキャラクターをレベルアップさせたり、召喚獣を買ってキャラクターを強化するれば難度が増しても対応できるはずだ。

 

linewindrunner_10

 

linewindrunner_11

 

またLINEの友達同士でスコアを競い合うのもいいだろう。ゲームではLineで繋がっている友達とのランキングも表示してくれる。もしアナタやアナタの友人がLineを使っているならば是非ダウンロードして皆で盛り上がってみてはいかがだろうか。

 

タイトル LINE ウィンドランナー
開発 LINE Corporation
ジャンル アクション
掲載時価格 無料
公式サイト LINEゲーム

 

 

このライターの記事一覧:サバミソ
関連ワード:レビュー , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook