2013年05月01日(水) 12時00分
  • REVIEW

100万ユーザー突破!この勢いは誰にも止められない?!バウンド対戦RPG『バウンドモンスターズ』

今回皆様にご紹介するのはユーザー数も100万人を超えて今、急成長を遂げてHOTなゲーム『バウンドモンスターズ』だ!

 

 

boundmonsters_01

 

引っ張れ!好きなだけ引っ張れ!

 

『バウンドモンスターズ』はなぜか常に跳ねまわる生物「バウモン」たちとチームを組み、敵のバウモンにぶつけて倒すビリヤードのような遊び方のRPGだ。

バウモンのぶつけかたは簡単だ。画面の下中央にいる味方のバウモンをタップして、そのまま発射したい方向の対角線に指をスライドして放すだけ。

 

boundmonsters_02  boundmonsters_03

 

するとバウモン達は狙った方向に向かって勢いよく飛び出していき、壁に敵にと縦横無尽に跳ねまわってくれるはずだ。

 

バウンド数が大きくなる角度を狙え!

 

操作のコツとしては発射する際に方向を慎重に見定めることだ。

バウモンたちはずっと跳ねまわってくれなる訳ではなく、何回か跳ねまわった後は消えてしまう。実は跳ねまわれば跳ねまわるほど敵への攻撃回数少なくなるので損なのだ。

 

boundmonsters_04  boundmonsters_05

 

また敵は上からの攻撃に弱い、なので相手の上からバウモンを当てる事を常に考えながらやると戦闘が楽になるだろう。

 

ピンチをスキルでカバー!

 

発射するバウモン達はメニューのチーム編成で選ぶことができる。

 

boundmonsters_06  boundmonsters_07

 

バウモン達はそれぞれ「スキル」を持っていて、仲間を回復したり、敵全体を攻撃したりと役立つスキルが揃っている。強力なボスと対決してピンチになってもスキルでカバーすれば楽勝に勝てるのでスキルの内容でチームを組むのもいいだろう。

 

集めたバウモンはどんどん合成!

 

ステージをクリアすると新たなバウモン達が仲間になるが、残念ながら一緒にチームを組めるのは最大5匹までだ。チームに組み込めなかったバウモン達はどんどん合成して強化していこう。

 

boundmonsters_08  boundmonsters_09

 

またバウモン達は一定の条件次第で進化を行える。進化の条件はバウモン達によって違うので詳細は不明だが、どうやら「素材バウモン」がいることが一つのキーのようだぞ。

 

「昔」と「今」の見事な調和、クリアは貴方の腕次第?

 

またバウモンはガチャを引いて仲間にもできる。ガチャはフレンドptで引ける「フレンドガチャ」か、クリスタルを使って引く「クリスタルガチャ」のどちらかを選ぶかはアナタの自由だが、レアなクリスタルを使う分「クリスタルガチャ」の方が強力なバウモンがでやすいぞ。

 

boundmonsters_10  boundmonsters_11

 

『バウンドモンスターズ』は今の流行であるソーシャル要素と昔懐かしいブロック崩しの要素が見事に調和したゲームだと思う。これなら普段あまりゲームをやらない人でも十分に遊べる内容なのでご家族知人皆を誘ってバウモン達と旅に出てみては如何だろうか。

 

タイトル バウンドモンスターズ
開発 株式会社ブシロード
ジャンル バウンド対戦RPG
掲載時価格 無料
公式サイト バウンドモンスターズ

 

 

このライターの記事一覧:サバミソ
関連ワード:レビュー , , , , ,

今週の注目ゲーム記事

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook