2014年07月07日(月) 18時53分
  • REVIEW

100日間だけのお姫様。アナタが王子様に選ぶのは? 現代版イケメン王宮登場! 『100日間のプリンセス◆もうひとつのイケメン王宮』


あの『イケメン王宮◆真夜中のシンデレラ』の第2作目、舞台は「イケメンシリーズ」初の現代。ここが楽園か…。 『100日間のプリンセス◆もうひとつのイケメン王宮』をご紹介します。

 

 

 

『イケメン王宮』の続編として登場した『もうひとつのイケメン王宮』を遅ればせながらプレイしてみました空色です(‘ω’)ノ

『もうひとつのイケメン王宮』リリース記念リアルイベント「Royal Princess Day」の記事でも触れましたが、カインが気になってしょうがないこの頃。

まだまだクリアには遠いので軽いご紹介になりますが、宜しくお願いします!

 

気分転換の旅行のはずが…

 

ikemenoukyuu2_006  ikemenoukyuu2_008

 

仕事を辞め、気分転換に一人旅行を計画していたアナタ。

めくっていた雑誌には世界中の人々の憧れの国「ウィスタリア」が。

自分には縁が無いと流し読みしていたアナタですが、旅行当日、乗っていた飛行機のトラブルで噂のウィスタリアに降り立ってしまいます。

 

ikemenoukyuu2_015

 

振替便に向かう人々でごった返す機内では奇妙なイケメン達と出会いますが、アナタだってゆっくりしていられません。

しかし残念なことに振替便を逃してしまいます。次の便はなんと翌日。

途方に暮れていると、これまた怪しげなイケメンが登場。

 

ikemenoukyuu2_023

 

クロードと名乗る男に「ついて来い」と言われます。

普通ならついて行きませんが、退職後は心機一転し「何でもチャレンジ!」をモットーに行動していたアナタは思い切ってついて行くことに。思い切るなぁ(;^ω^)

連れてこられたのは何とお城!

お城の中をぐんぐん進んで行くクロードに戸惑いながらもついて行くアナタ。

 

ikemenoukyuu2_029  ikemenoukyuu2_035

 

結果、10年に1度のセレモニーとやらに潜り込む羽目になってしまいます。

訳も分からず『イケメン王宮』お馴染みのイケメン達に出会いまくるアナタ。う、羨ましい( ゚皿゚)

そしてセレモニーのメインイベントが始まります。

たった1つしかないガラスの靴を履き、ピッタリはまると「プリンセス」となれるというもの。

面白そうだとチャレンジすると、ガラスの靴は見事アナタの足にピッタリはまります。

 

ikemenoukyuu2_055

 

えっ!ガチプリンセス!?

驚くアナタだけど期間限定だと言われ、「せっかくだからやってみよう」と軽い気持ちで引き受けますが、なんとその期間が「100日間」だと後で知ることになります。

更にあのセレモニーで決定したプリンセスは拒否することはできないらしく愕然!

それに、アナタは期間限定でも周りは正真正銘の王位継承者。

いくらチャレンジするって決めたからって、チャレンジしすぎ!?

 

ikemenoukyuu2_095  ikemenoukyuu2_096

 

ikemenoukyuu2_097

 

100日間、アナタの傍にいてくれるのは?

特別な恋を始めましょう!

 

暴君王子と期間限定プリンセス

 

ikemenoukyuu2_127

 

カインルートをちょっとだけご紹介。

カインのポイントは【×俺様 ○暴君】ですね!

お前人としてどうなの!?と思ってしまう程の暴君っぷりにハマりました。

自分のこと「俺様」って言っちゃうとこがもはや可愛い( *´艸`)

ちょっと気が強いアナタとは口喧嘩ばかりです。

 

ikemenoukyuu2_145

 

犬猿の仲の2人ですが、教育係のジルに「カインと100日間行動を共にすること」と命じられてしまいます。

お互いに「最悪!」と思っていましたが、命令ということで渋々承諾。

こんな噛み合わない2人が…

 

ikemenoukyuu2_151

 

こう…なる…の?マジで?( ゚Д゚)

これは見届けなくては!

 

アナタらしいプリンセスに

 

ikemenoukyuu2_155

 

「イケメンシリーズ」といえば可愛いアバターも人気の1つ。

今回も可愛いアバターがたくさんです(*´▽`*)

アバターで魅力を上げておくと、「プリンセス度」を上げる「プリンセスレッスン」で有利になれます。

ただし、本編の途中に出てくるアバターミッションでは、指定のアバターを着用しないと先に進めないようになっていますので、闇雲にアバターを買い漁るのはオススメしませんが(;^ω^)

 

ikemenoukyuu2_117  ikemenoukyuu2_120

 

更に、ストーリー中に現れる選択肢によってエンディングが異なります。

夢見るプリンセスになるか、恋するプリンセスになるかはアナタ次第!

アナタはどんなプリンセスになってカレを振り向かせますか?

 

ikemenoukyuu2_154

 

現代という設定だからか、前作よりもシンデレラ度が上がっている気がします!

是非こちらのシンデレラストーリーもお試しください(^^)/~~~

 

タイトル 100日間のプリンセス◆もうひとつのイケメン王宮
開発 CYBIRD Co., Ltd.
ジャンル 恋愛シミュレーション
掲載時価格 無料
公式サイト 100日間のプリンセス◆もうひとつのイケメン王宮

 

 

今週の注目ゲーム記事

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook