2014年07月08日(火) 19時48分
  • REVIEW

海外研修から帰ってきたアナタを待っていたのはイケメン達との共同生活!? 小野賢章、逢坂良太らも参加する人気タイトル『ルームシェア素顔のカレ Love Days』

かくかくしかじかでシェアハウスに住むことになったアナタ。広くて綺麗な家に住めるのはいいけど、問題はルームメイトが全員男性ってこと! 心拍数要注意の共同生活をご紹介します。

 

 

人気タイトルが遂にネイティブアプリに!

 

roomsharelovedays_01

 

現実のシェアハウスはこんなんじゃないよとかそういう常識的ツッコミは無視します。身をもって体験済みだゴルァ!空色です(‘ω’)ノ

iOS版がリリースして少し経ちましたが、皆さんはプレイしたでしょうか?

今回ご紹介する『ルームシェア素顔のカレ Love Days』はGREEゲームの『ルームシェア素顔のカレ』のリメイク版だそうです。

私は月額タイプの『ルームシェア素顔のカレ』にガッツリハマり、全キャラコンプリートしているので本当この時を待っていた!!

GREE版の方は未プレイなんですが、ちょっと設定が違うようですね。

月額タイプとは全く違いますね。全員大学生だったのにこんなに立派になって…(T_T)

大人になった彼らと再会できたような感覚で、これはこれで嬉しいです( *´艸`)

月額タイプで攻略可能キャラだった翔ちゃんいなくなっちゃったけど(´;ω;`)

大輔ルート解禁になったら出てくるかなぁ…

 

roomsharelovedays_03

 

2014.07.08現在、攻略できるのはこの4人になります。

通常ストーリーではボイスがありませんが、SWEETルートだと少しボイスがついたり、ミニキャラをタップするとちょっと喋ったりします!

キャラクターを魅力的に演じて下さる豪華声優陣はこちら▼

 

清田 創一 CV:高橋 広樹

栗巻 文太 CV:小野 賢章

菊原 千尋 CV:立花 慎之介

桜庭 裕介 CV:逢坂 良太

 

毎度のことながらこの豪華っぷりに私どうすればいいかわからない(((( ゚Д゚))))

ずっと好きだった作品に大好きな声優さんばっかり参加とか、何という私得。今年の運使い切ったかもしれない…

 

ひとつ屋根の下で秘密の恋を

 

roomsharelovedays_17

 

1ヶ月のニューヨーク研修を終えて、恋人と暮らす家に帰ったアナタ。

しかし家はもぬけの殻。

どうやら恋人が荷物をまとめて出ていき、部屋も引き払ってしまったようです。

出てくのはいいけど勝手に引き払ってんじゃねぇよと私ならブチ切れる。敷金全額と迷惑料貰うまで許さない。どんな手を使っても必ず見つけ出して搾り取る( ゚言゚)

まあそんな意地汚いヒロインはいないわけで(笑)

アナタはただただ愕然としてしまいます。

そこにやってきたのはその日に出会ったイケメン2人。

 

roomsharelovedays_22

 

シェアハウスに住んでいるという彼らの厚意でとりあえずその日はシェアハウスの空き部屋に泊まることに。

 

roomsharelovedays_31

 

roomsharelovedays_32

 

roomsharelovedays_38

 

roomsharelovedays_54

 

結局、翌日家を引き払い、次の家が見つかるまではとイケメンだらけのシェアハウスで暮らすことになってしまいます。

こんな家、心臓もちそうにない(;´Д`)

 

roomsharelovedays_98

 

そんな中でも一番乙女心弄んでくれそうな千尋を選びました。

有名なピアニストであるカレの演奏を聴いて、気持ちよくなって眠ってしまったアナタ。

起きて早々に「自分の無防備さには、少し気をつけた方がいいんじゃない?」と妖しげな表情で忠告されてしまいます。

なんだご褒美か(^p^)

 

とにもかくにも入居早々に甘くて危険なハプニングを体験し、新生活は予測不能な方向に進みそうです(*゚∀゚*)

共同生活でこんなドキドキするはゲームならではなので(経験者は語る…)、ゴリ推しさせて頂きます!

 

リビングをお掃除したり、庭で野菜を作ったり

 

roomsharelovedays_52

 

ストーリーを進めるほかにも色々とやることがありますので説明をば。

マイページのほぼ真ん中にある「リビングルーム」から彼らと暮らすシェアハウスに行くことができます。

 

roomsharelovedays_64

 

リビングルームにはインテリアを置くことができます。

ちなみにミニキャラをタップすると短いボイスが聞けますよ( *´艸`)

インテリアには「お掃除アイコン」が出ることがあり、アイコンをタップするとお掃除をしてインテリアをグレードアップできることがあります。

全てのインテリアがグレードアップできるわけではありませんが、グレードアップができればインテリアが更に可愛くなったり豪華になったりします。

更にお掃除をすることで「おうち経験値」をためることができます。

 

roomsharelovedays_80

 

リビングルームには時々「チョウ」が現れます。これをタップすると左上のグラスゲージがたまり、満タンになると「ホームパーティー」を開催することができます。

 

roomsharelovedays_83

 

このホームパーティー中にはしゃぐ彼らをタップするとおうち経験値をゲットできます。

おうち経験値をためていくと家のレベルが上がり、ショップで買えるインテリアが増えたり畑で獲れる作物の種類が増えるそうな。

 

roomsharelovedays_79

 

こちらが噂の畑ですね。リビングルームから行けます。

ここでは作物を育て、収穫し、ペロというゲーム内通貨に替えることができます。

特に作物の種とかは必要なく、収穫しても時間が経てば育ちます

ペット(犬、猫、ウサギから選択化)をタップすると収穫までの時間を短くしてくれますよ(^^)/

 

roomsharelovedays_02

 

畑の作物を育てることでペロを手に入れ、それでアバターやインテリアを購入することでアナタの魅力が上がります。

あとはストーリー中に現れる選択肢で彼との好感度を上げれば、カレと結ばれる日も遠くありません!

カレとの甘いひと時を過ごせるオススメタイトル、是非お試しください(^^)/~~~

 

タイトル ルームシェア素顔のカレ Love Days
開発 Voltage inc.
ジャンル 恋愛シミュレーション
掲載時価格 無料
公式サイト ルームシェア素顔のカレ Love Days

 

 

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook