2014年06月24日(火) 20時41分
  • REVIEW

「俺!プロジェクト」の新作を早くもレビュー! 今度は“俺”が極道の“お嬢”に!?『ごくメン!~お嬢な俺とイケメンマフィア~』


『俺プリ!』『俺プリ×Cross!』『俺スタ』を生んだ「俺!プロジェクト」でお馴染みのSUNSOFTから新作BL登場! 先日リリースしたばかりの今作を早くもレビューしちゃいます。プレイを悩んでいる方必見ですよ!

 

 

gokumen_002

 

小さい頃周りにいた強面のおじちゃん達、彼らの職業を知ったのは中学の時でした。知らなくていい世界ってあるよね!空色です(‘ω’)ノ

今回はそんな“裏の世界”をテーマにした、本格ハードボイルドBLストーリー『ごくメン!』をご紹介します。

『ごくメン!』はSUNSOFTの「俺!プロジェクト」の最新作で、このプロジェクトは『俺プリ!』『俺プリ×Cross!』『俺スタ!』などの人気BLアプリゲームを生み出してきました。

はい、全てレビュー済みです(`・ω・´)ゝ

 

『俺プリ』9-Bitレビュー

『俺プリ×Cross!』9-Bitレビュー

『俺スタ!』9-Bitレビュー

 

つまり何が言いたいかというと、私「俺!プロジェクト」大好き!ってことねヽ(^。^)ノ

今回も張り切ってレビューさせて頂きますのでお付き合いよろしくお願いします。

 

フリーターの“俺”にまさかの転機

 

gokumen_009

 

フリーターをしている“俺”はたまの休みに任侠映画を見に行きました。

男として憧れる任侠の世界。でも自分には永遠に関係のない世界だと思っていました。うん、当然だと思う。ていうか関係あってたまるかと(笑)

そんな中、母親から一本の電話が。

 

gokumen_010  gokumen_011

 

電話の内容は「親戚のおじいちゃんの紹介で割のいいバイトがあったからOKしといた!」という超一方的なもの。しかも肝心の「親戚のおじいちゃん」が誰かも分からない始末。

というか日給5万の怪しげなバイトを息子にさせるな(笑)

不思議に思いながらも母親にメールで指定された場所に向かうことにした“俺”。

 

gokumen_012  gokumen_013

 

辿り着いたのは先程映画で見たような古風な屋敷。現れたのは強面のイケメン。

こ、これはヤバい匂いしかしないぞ…と察した“俺”だけど、逃げることも叶わず家の中へ通されてしまいます。

 

gokumen_016  gokumen_018

 

次々に現れる怖そうなイケメン達。

どうでもいいことかもしれませんが、イケメン達の苗字が新撰組と同じですね。覚えやすい!

 

gokumen_025  gokumen_028

 

そして「遠い(遠すぎる)親戚のおじさん」に仕事の説明をされる“俺”。

普通に考えて怪しすぎる。仕事内容も高額報酬の理由も意味不明です。

しかし…

 

gokumen_029  gokumen_030

 

あの母親にしてこの子在りか。

やだこの子心配になるわ。もっと怪しまないとだめよ?食われるよ??

そしてついに「初仕事」へ。

 

gokumen_037

 

そうです。

親戚のおじいちゃんは月城組の組長で、月城組っていうのはいわゆる極道一家で、仕事内容は「組長の孫娘」だったのです。

だから怪しめと言ったんだ!

 

“お嬢”の影武者

 

gokumen_070  gokumen_074

 

突然のお披露目後、詳しく話を聞くことに。

どうやら組長の孫娘は組を継ぐのを嫌がってイタリアに行ったきり帰ってこないらしいです。お転婆ですね。

組長は体の具合が悪いので若頭と共に療養のため3ヶ月間イタリアに行くことに。

療養は嘘ではありませんが、本当の目的は孫娘を探し出すため。

その間、組を任せるには「後継者」を立てるのが一番ということで、孫娘こと“お嬢”によく似た“俺”に影武者を頼みたいとのこと。

組長は孫娘にしか継がせる気はないらしく、更に組の人間は本物の“お嬢”に会ったことがないので後で本物と入れ替えてもバレないとのこと。

普通にバレると思うけどそういう現実的なこと言っちゃだめだね!わかってる!!

 

gokumen_078

 

色々文句を言っていた“俺”ですが、すでに契約書にサインをしてしまったことや、組長に懇願されてしまったことがあって渋々引き受けることに。

この大した説明もせずにさっさと契約書を書かせるところとか“悪”の雰囲気を感じる…良い子はちゃんと確認してからサインをしましょう。

 

gokumen_003

 

話は結構飛びますが、とりあえず「影武者として困らないように専任で面倒を見てくれるボディーガード」通称「補佐役」を選ぶことになります。

お相手キャラは8人ほどいますが、まだリリース直後ということで選択できるのは上の4人になります。

キャラ選択の時点で、“俺”がお嬢の影武者だと知っているのはこの4人だとツンデレ斎藤と原田兄貴の2人になります。

魅惑の土方とチャラ沖田は知りません。どうやってバレてしまうのやら( *´艸`)

 

gokumen_004

 

何が起こるか予測不能な“お嬢”ライフ、スタートですヽ(*´▽`*)ノ

 

お嬢は攻めか受けか!?

 

gokumen_001

 

「俺!プロジェクト」は本当にイラストが美麗だ大好き。

主人公を受けにも攻めにもできるわけですが、私は専ら主人公攻めが好きです。それまで余裕だったり強引だったりな相手が主人公のカッコ良さに屈服する感じがたまらん(*´Д`)

 

gokumen_005

 

『ごくメン!』のシステムはほぼ『俺プリ×Cross!』と同じになっておりますので、前作をプレイしている方はスムーズに進められると思います。

今回が初めての方のために簡単に説明しますと、アバターには「受度」と「攻度」がついていて、これで主人公の攻受度を操ります。

主人公受けにしたければ「受度」の高いアバターを購入して着せましょう。基本的に「可愛い“俺”」になります。

主人公攻めを狙うとアバターは「カッコイイ“俺”」になります。

このアバターもなかなか可愛いのでハマる要素の一つですね( *´艸`)

 

gokumen_096

 

アバターを使って「お嬢レベル」を上げるためのバトルが出来ます。

それが「お嬢抗争」。

相手の着ているものから、その人が受けなのか攻めなのかを判断して当てるゲームです。

攻めか受けか分からない場合は「お嬢センスで大勝負!!」を選択するのもアリですが、その場合は相手よりも衣装数が多くないと多分勝てないと思います。センス勝負なので。

 

gokumen_095  gokumen_100

 

ストーリーを進めて行くと「お嬢Mission」で「お嬢レベル」を試されるので、足止めを食らわないように日頃しっかりレベルアップしておくように。いいですね?お嬢。

 

gokumen_217  gokumen_218

 

他にも色々説明しようと思ったけど、後は実際にプレイしてみてくださいとまとめることにします(逃)

いやもう語りたくてしょうがないんです!萌え語りたい!

とりあえずスマホ2台体制でツンデレ斎藤と原田兄貴を落としたらイケメンコラムでも書こうと思います(*´з`)

空色注目の「俺!プロジェクト」最新作にアナタもハマっちゃってください(^^)/~~~

 

タイトル ごくメン!~お嬢な俺とイケメンマフィア~
開発 SUNSOFT
ジャンル BL
掲載時価格 基本無料*アイテム課金
公式サイト ごくメン!~お嬢な俺とイケメンマフィア~

 

 

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook