2013年04月30日(火) 10時50分
  • REVIEW

主人公は何もしません!地球から落ちてくる物を拾い集めよう!『集めてフィーバー!』

皆さんは普段、物を大切にしているだろうか。ゴミをポイ捨てしていないだろうか。

今回は、そんな思いが頭をよぎるゆるくてキモかわいいキャラが地球から落ちてくる物を拾い集める『集めてフィーバー!』をご紹介しよう。

 

 

atsumetefever_01  atsumetefever_02

 

ブタの神様ブタちゃんを動かしてクダサイ!

 

atsumetefever_03  atsumetefever_04

 

主人公は、地球で生まれた電池の神様。最近地球から、動物やら食べ物やらあらゆる物が落ちてくるらしい。

電池の神様は、落ちてくる物を拾い集めて地球に返したいとのこと。
なんてお優しい!さすが神様!と思ったのも束の間・・・、実際物を拾うのはブタの神様ブタちゃんだw

で、電池の神様は何をするのかというと後ろでウロチョロしているだけ・・・何もせんのかいっ!

 

地球から降り注ぐ物を左右に動きまくって拾い集めろ!

 

atsumetefever_05  atsumetefever_06

 

電池の神様からご説明を受けたら、早速ゲーム開始だ!上から落ちてくる動物や物体を2匹のブタちゃんを左右に操作して落とさないように拾おう。

1つでも落としてしまうと即刻ゲームオーバーになるので気をつけよう。

 

atsumetefever_07

 

最初は簡単に拾えるが、拾っていくうちにだんだんと落ちてくる物が増え、落下速度が速くなってくるぞ。ブタちゃんたちの移動速度はそのままなので、画面上部に落下物が見えたら先に予測して移動しておくのがポイントだ。

 

atsumetefever_08  atsumetefever_09

 

また、それと合わせてゆるい神様たちが雲の上で踊ったり飛び回ったりとだんだん賑やかになってくるぞ。神様たちの踊りに気を取られて、物を落とさないように注意だ!

 

地球は宇宙人に侵略されている!?

 

atsumetefever_10

 

落ちてくる物は、バナナや椅子、はたまたペンギンやUFOまで色んな物が落ちてくるぞ。

バナナや椅子はまだ分かるとして、ペンギンやクジラなどという動物や現代科学では開発不可能なUFOがなんで落ちてくるのか真剣に考えてみたら、この世界の地球の環境がなんだか怖くなってきた筆者であるw

 

君は1人じゃない!2人で協力して最高記録を目指せ!

 

atsumetefever_11  atsumetefever_12

 

ゲームオーバーになると拾った個数に応じて称号がつくのだ。筆者は、なんとか頑張って「ジマンできるレベル」までいったぞ!

このさらなる上の称号が気になるところだが、何度やっても筆者の限界はここまでだったw

このゲームは2人でもできるらしいので、1人でなかなか上手く拾えない人は友達や恋人、家族の人と一緒に最高記録を目指して全ての称号を手に入れてみよう! 身近にいる友達や恋人と一緒にゲームがしたい人には、是非お勧めだろう。

ゆるくてキモ可愛いキャラクターも魅力的でツッコミどころ満載なので是非、2人でツッコミまくってみては如何だろうか。1人で遊ぶより、盛り上がること間違いなしだ!

 

タイトル 集めてフィーバー!
開発 COCOSOLA
ジャンル アクション
掲載時価格 無料
公式サイト COCOSOLA Inc. | ココソラ | 製品情報

 

 

このライターの記事一覧:サバミソ
関連ワード:レビュー , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook