2014年06月18日(水) 20時07分
  • REVIEW

人気スポーツ漫画の“あのキャラ”に激似な彼と青春を楽しむBLゲームが登場! 部活も恋もエース様と一緒なら頑張れる!『青春カレシ~男子校のヒメゴト~』


BLアプリゲームの新作『青カレ』は青春=部活ということで、バレー部、水泳部、バスケ部のエースと部活と恋を楽しんじゃう物語です。どこかで見たことのあるカレらといちゃつける、桃源郷はここにあった!

 

 

話題のBLゲームを存分に楽しむ

 

seisyunkareshi_001

 

萌えられれば何でもいいという領域にまで達して早10年の自称キングオブ雑食・空色です(‘ω’)ノ

今回は久しぶりにBLゲームをプレイ!

この『青春カレシ~男子校のヒメゴト~』はリリース直後から「あのキャラに激似!」ということで話題になりました。

最近iOS版がリリースされ、やっと私も萌え語りに参加できるぜ!ということでまずはカレらをご紹介。

 

seisyunkareshi_005

 

確かに某バレー漫画や某水泳アニメや某バスケ漫画で見たことあるキャラですね。無論どれも好き( *´艸`)

だから全員気になるんですが、ネットを軽く見る限りだと同い年幼馴染水泳部の楠くんが人気っぽかったので、トップオブひねくれ者の私は後輩でバスケ部の日野くんをチョイス。

 

seisyunkareshi_013

 

てか主人公可愛すぎるだろ( ゚言゚)

日野くんが1年で主人公が2年なので、これ小っちゃい方が先輩なわけですよ。たまらん。

主人公も日野くんも色々と訳アリみたいで気になるシナリオになっております!

 

部活に“トラウマ”を持つ主人公がエースを取材

 

seisyunkareshi_025

 

あれ?君は某バレー漫画の長身ミドルブロッカーさんでは…あ、ここでは新聞部員なのね、理解(・ω・)b

同級生のカレ・綾小路に目を付けられ、新聞部の手伝いをすることになった主人公。

主人公がスカウトされた理由はどの部活にも所属していないことと顔が可愛いこと。

顔が可愛いのはさて置いて、主人公が部活に入らないのは中学の時の“トラウマ”のせいなのですが、それはおいおい。

 

seisyunkareshi_040  seisyunkareshi_041

 

最初は渋っていた主人公ですが、食券3枚で引き受けることになりました。

肝心の手伝いというのは、新聞部の記事のために運動部のエースをインターハイまで密着取材をするというもの。

どこまで密着取材するのかによるけど、食券3枚で引き受けるとか主人公良心的か!

 

seisyunkareshi_046  seisyunkareshi_051

 

早速、取材相手の候補となっているバスケ部とバレー部がいる体育館へ。

初っ端の反応の差がヤバい(笑)

日野くんはツンツンしてるし、海藤さんは胡散臭いくらいフレンドリーです。

ただ日野くんは主人公達が先輩だと知ると…▼

 

seisyunkareshi_047  seisyunkareshi_048

 

慌てて謝る素直な日野くん。許した(*´▽`*)

 

seisyunkareshi_050

 

主人公も日野くんに好印象( *´艸`)

1年にしてバスケ部エースって言われているくらいだから図体もデカいと思うのですが、それに対して可愛いって思える主人公が可愛い抱かせろ( ゚言゚)

 

seisyunkareshi_061

 

強豪と言われるバレー部やバスケ部と違って弱小な水泳部ですが、楠くんはずっと水泳やってきていたし地区大会の成績はいいということで、これから期待!と取材の候補に。

この3人から誰を取材するか選ぶことになります。

先にも言ったように私は日野くんを選びましたが、みんなおいしそうだ(^p^)

 

seisyunkareshi_087

 

笑顔かわえええええええええええええええええええええええ( *゚Д゚*)

練習熱心な日野くんを見続けるうちに、かつて自分もあんな風に部活動してたなぁと思い出す主人公。

 

seisyunkareshi_092

 

多分、主人公に何があったのかは早めに分かると思いますが、チュートリアルでは不明なので伏せておきます。まあそのうちコラムの方で語っちゃいますけど(笑)

主人公は過去のトラウマを克服し、カレと新たに「青春」できるんでしょうか!というお話です(*’ω’*)

 

必要なのは取材スキルと身だしなみ

 

seisyunkareshi_054  seisyunkareshi_066

 

無料恋愛アプリゲームではお馴染みの「ミッション」。

例にもれずこのゲームでも指定の「アバター」を身につけているか、もしくは「スキル」の値が規定値に達しているかを確認されます。

 

seisyunkareshi_077  seisyunkareshi_068

 

「スキル」は「密着取材する」をタップし、ライバルより「合計アピール度」が高いと「大成功」となります。

ちなみに「合計アピール度」が低いと「成功」となり、スキルは貰えますが「大成功」よりは少なくなります。

「合計アピール度」は「アバター」についているアピール度の合計なので、より多くのアバターorアピール度の高いアバターを所持しているかが重要となってきます。

ライバルの合計アピール度は分からないようになっているので、身につけているものやスキルの値で判断してから勝負しましょう。

 

seisyunkareshi_056

 

ミッションをさっさとクリアして、ストーリーを進めないと主人公とカレがいちゃついてくれない!

課金OKな方ならアイテムでスキルを上げることもできますが、無課金派の方はこまめにスキルアップさせておくことをオススメします。

一日暇な時間にちょいちょいやるだけでも意外と貯まりますよ(゚∀゚)ノ

 

seisyunkareshi_002  seisyunkareshi_003

 

seisyunkareshi_004

 

オリジナルとしても勿論楽しめますが、せっかく“あのキャラ”に似ているので私は脳内でクロスオーバーさせて楽しんでいますヽ(^。^)ノ

皆さんも自分なりの楽しみ方で遊んじゃってください(^^)/~~~

 

タイトル 青春カレシ~男子校のヒメゴト~
開発 株式会社ビットワークス・ジャパン
ジャンル BL恋愛シミュレーション
掲載時価格 無料
公式サイト 青春カレシ~男子校のヒメゴト~

 

 

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook