2013年04月27日(土) 12時00分
  • REVIEW

繋げて!作って!ぶっ放せ!『たおせゾンビ!』

『たおせゾンビ!』は迫り来るゾンビを撃退して行くいわばディフェンスゲームなのだが、今回紹介するアプリはパネルを繋げるパズル要素を活用しゾンビを撃退していくという新しいタイプのディフェンスゲームとなっている。

 

 

taosezombie!_00  taosezombie!_01

 

シンプル操作で爽快ゾンビ退治

 

taosezombie!_02  taosezombie!_03

 

各レーンに沿って画面奥から手前に向け進行してくるゾンビが手前にあるバリケードを超えてくる前に撃退して行くのだが操作は至ってシンプル。同じ色のパネルを縦か横に4つ揃えるとパネルが武器に早変わり!あとは武器をタップすれば弾を発射する事が出来る。

また、武器の中にはゾンビを凍らせ動きを止めるものもあるので「左端のゾンビは凍らせて右から倒す」といった戦略的な部分も楽しめる。

 

taosezombie!_04  taosezombie!_05

 

勿論、パズルゲームのように連鎖を狙う事も可能!「纏めて武器を作り一気に総攻撃によるコンボを狙う」なんて事も出来るので慣れてきたら試してみよう。筆者も試してみたがかなり爽快でクセになりそうだったぞ!

ただし、ゾンビはこちらがパネルを動かす毎に前進してくる為、あまり無闇やたらに動かしているとあっという間にバリケードに到着されてしまう。慣れるまでは良く考えてからパネルを動かすようにする方がいいだろう。

 

群れを一掃してやるぜい

 

taosezombie!_06  taosezombie!_07

 

縦や横以外にも同じ色のパネルを4つ正方形に繋げる事でも武器を作り出す事が出来る。攻撃範囲は狭いがどれも非常に攻撃力が高く群れへの攻撃に適しているので必要に応じて使い分けるといいぞ!

 

Gでガッツリ戦力アップ

 

taosezombie!_08  taosezombie!_09

 

ステージをクリアすると経験値とアイテム購入やバリケードの強化に使える「G(お金)」をゲットする事が出来る。経験値は一定まで溜まるとレベルが上がり武器の攻撃力が少しずつだが上昇していく。クリア出来ないステージが出てきたら、別のステージでレベルを上げて再度チャレンジしてみよう。

それでもダメな場合は、アイテムやバリケードの強化をオススメする。それなりに費用は掛かってしまうが、その分力強い味方となってくれる事は間違いないのでGが溜まったら戦力を強化してみるといいぞ!

 

タイトル たおせゾンビ!
開発 COLOPL, Inc
ジャンル パズルディフェンスゲーム
掲載時価格 無料
公式サイト たおせゾンビ!

 

 

このライターの記事一覧:サバミソ
関連ワード:レビュー , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook