2014年06月13日(金) 16時14分

【東京おもちゃショー2014】パズドラにウィズ、ときレスにポコパンも! アプリゲームの新作グッズが登場!

6月14日、15日に一般公開が迫った「おもちゃショー2014」に行ってまいりました。スマホアプリゲームのグッズも出展されていたのでご紹介します!

 

アプリゲームの“おもちゃ”が続々登場!

 

人気のアプリゲームがぬいぐるみやパズル、カードなどのおもちゃになって登場!

既に人気を博しているものからこの夏登場の新作まで、大公開させて頂きます。

 

癒し系?ぬいぐるみ勢揃い! LINEフレンズ、ポコパン、チェリーココ

 

tokyoomochashow0612_01

 

こちらはLINEゲームやスタンプでお馴染みのLINEフレンズ、ポコパン、チェリーココのグッズコーナー。

ポコパンが遂にグッズ化! ポコタのぬいぐるみ化はファン待望ですよね( *´艸`)

 

tokyoomochashow0612_02  tokyoomochashow0612_03

 

このキモ可愛さがたまらない。相変わらず表情がムカつく(笑)

ポコタのぬいぐるみは30cmくらいだったかな?計ってないので正確なサイズは分からないのですが、触り心地も抱き心地も良さそうなぬいぐるみでした(*´▽`*)

これは買いだ!( ・`ω・´)

 

人気乙女ゲーム『ときめきレストラン』がクマ化!?

 

tokyoomochashow0612_04

 

クマキャラなのに他のキャラクターに憧れる不思議なベア・キャラシックベアが『ときレス』キャラに目を付けた!?

『ときレス』キャラの衣装を身にまとったキャラシックベアがこの夏堂々のデビューです!

セクシーな衣装も可愛く着こなすベア。バッグにつけて持ち歩きたい一品です(^_^)v

キャラシックベア公式サイト http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/charasickbear/

 

美麗カード満載の『魔法使いと黒猫のウィズ』

 

tokyoomochashow0612_05

 

tokyoomochashow0612_06

 

『魔法使いと黒猫のウィズ』がコレクションカードになって登場します。

ノーマル20種、レア12種、スーパーレア6種、シークレットレア2種の全40種がランダムに1枚ずつ入っているガムとなっています。

 

tokyoomochashow0612_07

 

可愛いカードから美しすぎるカードまで盛りだくさん!

これはコンプせずにはいられないかもしれません(。-`ω-)

 

『パズドラ』と『ブレフロ』の新作パズル公開!

 

「白翼の戦乙女たち」

tokyoomochashow0612_08

 

「大いなる英雄の世界」

tokyoomochashow0612_09

 

『ブレイブフロンティア』は6月、『パズル&ドラゴンズ』は7月に新作ジグソーパズルを発売。

『パズドラ』の「白翼の戦乙女たち」は毎日拝みたいくらい綺麗だし、『ブレフロ』の「大いなる英雄の世界」は可愛いキャラクター達がギュッと詰まってRPGのワクワク感が伝わってきます。

どちらも迫力満点の1000ピース!

部屋に飾りたい!と思わせる素晴らしい新作です。

 

tokyoomochashow0612_10

 

tokyoomochashow0612_11

 

他にも新作が多数登場。

『パズドラ』『ブレフロ』ユーザーなら手に入れて損はないジグソーパズルになっております。

 

増える?減る?アプリゲームグッズ

 

tokyoomochashow0612_12

 

アプリゲームのグッズ、正直もっと増えるんじゃないかなと個人的に期待していたので今回は少なく感じました。

会場が広かったのでチェックし忘れもあるかもしれませんが…

アプリゲームのグッズ自体は数多くあるんですが、今回は新作が少なかった気がします。

でもアプリゲーム自体は安定して人気ですから、ここからガクッとグッズ化が減ることは無いかなと思います。個人的に。

夏は夏コミもあるのでそこで発表するところや、冬のクリスマス商戦に向けて息をひそめて準備中のところもあるはず!

まずはこの夏の貴重な新作の数々を是非チェックしてみてください(^^)/~~~

 

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:イベントレポート ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook