2013年04月26日(金) 12時00分
  • REVIEW

君はクリア出来るか!?『パズドラチャレンジ』

今やパズルゲームの頂点に立ったと言っても過言ではない超有名パズルゲーム『パズル&ドラゴンズ』(通称パズドラ)からこの度パズドラをベースにしたスピンオフ作品がリリースされたという事で早速観てみよう。

 

 

pazdrachallenge_00

 

自分の限界にチャレンジしよう

 

pazdrachallenge_01  pazdrachallenge_02

 

スピンオフの本作は4月29日(月・祝)に開催される「パズドラ ファン感謝祭2013」の中で行われる「第1回パズドラジャパンカップ」用に配信された謂わば練習用のアプリとなっている。

気になる本作の内容だが、ダンジョン「タイムアタック」(バトル数5)を既に用意された固定メンバーでクリアしていくという感じだ。

ここまでは「なんだ、簡単じゃん」と思うかもしれないが、本作では大会ルールのタイムアタック形式が適用されており、全5バトルを5分という時間制限の中でクリアしていく事になる。しかも登場する敵はどれも強敵揃いという力の入れ様。さすが大会用に用意されたアプリだけある。

 

頼れる神々たち

 

pazdrachallenge_03  pazdrachallenge_04

 

早速、ダンジョンをタップしバトルスタート!!ここでもう1つ気になるのが使用するメンバーだが、「炎隼神・ホルス(火)」を始めとした5属性の神タイプで構成された精鋭達を駆使し攻略して行く事になるようだ。

固定メンバーと聞いていたのでどうなるのかと思ったが、神タイプの豪華メンバーでプレイ出来るので素直に嬉しい。

 

4属性同時攻撃を意識するべし

 

pazdrachallenge_05  pazdrachallenge_06

 

実際に筆者もプレイしてみたが、やはり時間がチラついてか刻々と経過していく時間の中でドロップを消していくというのは思った以上に焦る焦る!しかも弱点属性で攻撃しても満足のいくダメージは与えらないので注意してほしい。

攻撃する際は是非「4属性以上で同時に攻撃する」ようにするといいぞ。こうする事で「炎隼神・ホルス」のリーダースキル「4属性以上で同時に攻撃する時、攻撃力が4倍になる」が発動し、纏まったダメージを与える事が出来るのだ。

時間制限の中での4属性同時攻撃は中々難しいが、スキル発動出来た時の爽快感はひとしおなので是非とも何度もチャレンジして味わってみて欲しい。

 

タイトル パズドラチャレンジ
開発 GungHo Online Entertainment, Inc.
ジャンル パズルアクション
掲載時価格 無料
公式サイト パズル&ドラゴンズ(パズドラ)公式サイト

 

 

このライターの記事一覧:サバミソ
関連ワード:「パズドラ」最新情報, レビュー , , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook