2013年04月29日(月) 10時00分
  • REVIEW

思春期ならしょうがない?!今日もパンパンになっちゃう『ピーターがパンパン』

トイレで一人「パンパン」になってしまったピーターに少年の心を取り戻させて海賊たちと戦わせる『ピーターがパンパン』を紹介するぞ。
真面目にプレイしているとあほらしくなってきてしまうかも知れないがピーターも真剣なので最後までちゃんと付き合ってあげよう!

 

 

petergapanpan_01

 

どうして腰が引けているんだピーター!

 

このゲームは思春期のピーターによぎる邪念をゴミ箱に捨てて、まっすぐな少年の心で海賊たちを倒していくのが目的だ。

 

petergapanpan_02  petergapanpan_03

 

操作は非常に簡単。トイレから出てきたピーターの頭の中には「ぬいぐるみ」か「エッチな邪念」が浮かんでくるので、「エッチな邪念」は右側のごみ箱の方へ、「ぬいぐるみ」が出てきたら左側の剣の方へそれぞれフリックしていく。「ぬいぐるみ」を左側の剣と合わせると敵に攻撃するので、「子供の心」を失わないよう敵を一掃して行こう。

トイレから出てきたばかりでどこか戦い辛そうにしているピーターの邪念を払って何とか真面目に戦わせよう!

 

petergapanpan_04

 

間違った方へフリックしてしまうとナニがどうなってしまったのかわからないが、ピーターがものすごく戦い辛そうになってしまうので「クールダウン!!」のボタンを連打して人前でパンパンになってしまったピーターに活を入れてあげよう。

 

少年の心で戦えピーター!

 

最初は腰が引けて非常に戦い辛そうなピーターだが「ぬいぐるみ」を思い浮かべて少年の心を取り戻すうちにナニかが収まったのかまっすぐに立って戦えるようになり、ようやく彼の本領が発揮できるようになる。

 

petergapanpan_05

 

10回連続で「ぬいぐるみ」と「邪念」の仕分けに成功すればまっすぐ立てるようになるのでまずはこの状態を目指そう!

さらにピーターがまっすぐ立っている状態から10回連続で仕分けに成功するとコンボボーナスが発生して周りで見ている海賊たちごとまとめて吹き飛ばすことができるぞ。
このコンボボーナスは以降10回ごとに発生するのでどんどん狙っていこう!

 

petergapanpan_06  petergapanpan_07

 

真面目に戦えば強いじゃないかピーター!

 

な、ナニを始める気だピーター!

 

仕分けに失敗するたびにHPが減ってしまい、HPが0になるとピーターが我慢できずにトイレに戻って一人でガサゴソとナニかを始めてしまう。

こうなってはどうしようもないので、ピーターがこうなってしまう前に出来るだけ多くの海賊たちを倒そう。

 

petergapanpan_08  petergapanpan_09

 

ピーターに何がおきてトイレの中でどうなってしまっているのか。タイトルの『ピーターがパンパン』とはどういう意味なのか。きっと健全な男子諸君ならばわかって貰えるはずだ。

こんな情けない思春期男子が主人公のあほらしいゲームだがシンプルでサクッと楽しめるので、ピーターに共感できちゃう人やこんなピーターを何とかしてあげたいと母性本能をくすぐられちゃった人はぜひプレイしてみてくれ!

 

タイトル ピーターがパンパン
開発 COCOSOLA
ジャンル 思春期バトルアクション
掲載時価格 無料
公式サイト COCOSOLA Inc. | ココソラ | 製品情報

 

 

このライターの記事一覧:サバミソ
関連ワード:レビュー , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook