2013年04月27日(土) 10時00分
  • REVIEW

出てくる乗客たちを七三に!『七三職人』

電車から出てくる乗客たちの髪型を素早く七三分けにしていく『七三職人』を紹介するぞ。

 

 

shitisansyokunin_01  shitisansyokunin_02

 

カンタン操作で誰でも職人になれる!

 

操作は至ってカンタン!出てきた乗客の頭を左右どちらかにフリックすればフリックした方向に髪を分けることができるのだ。

 

shitisansyokunin_03  shitisansyokunin_04

 

指を放さずに複数のターゲットをまとめて七三分けに出来ればボーナスが加算されるぞ。「TIME」が0になってしまうとゲームオーバーになるので時間の限り七三分けにしていこう!

 

shitisansyokunin_05  shitisansyokunin_06

 

何度もプレイすることで獲得したスコアが蓄積されていき、それに応じてどんどんプレイヤーのレベルが上がっていく。レベルが上がると新しい「ターゲット」が追加されてより高いスコアが狙えるようになるのだ。

タイトル画面の「ターゲット」から追加されたターゲットの詳細が確認できるのでレベルが上がったらチェックしてみよう!

 

職人だってムリなものはムリ!オジサンたちには要注意!

 

プレイヤーのレベルが上がると七三分けが難しいオジサンたちが登場してくるぞ。

 

shitisansyokunin_07

 

オジサンは「七三に分ける髪がない!」なんてこともあるから気を付けよう!間違ってフリックしたらオジサンに怒られてしまうぞ。

 

shitisansyokunin_08  shitisansyokunin_09

 

乱れたバーコード頭は分ける方向を間違うと悲惨なことになる!左右の方向を見極めて慎重にフリックしていこう。

 

やり込むほどに深くなる!長く遊べるカジュアルゲーム

 

1回目のプレイですべてのターゲットが登場するのではなく、何度もプレイしていくことでどんどん新しいターゲットが追加されていろんな操作が必要になってくる。

最初から出てこられると大変そうだが操作に慣れてきたころに少しずつターゲットが追加されていくので、プレイすればプレイするほどどんどん面白くなっていくのがこのゲームの魅力だ。

電車内や道端でキッチリしてない髪型を見てイライラしてしまったときは、このアプリでスパスパ七三分けにして気分をスッキリさせてみよう!

 

タイトル 七三職人
開発 COCOSOLA
ジャンル アクション
掲載時価格 無料
公式サイト COCOSOLA Inc. | ココソラ | 製品情報

 

 

このライターの記事一覧:サバミソ
関連ワード:レビュー , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook