2014年05月27日(火) 18時49分
  • REVIEW

国を不幸から救う・運命の乙女に選ばれたアナタは、憧れの音楽学院に入学できることに! ただし“男”として…。『極上スイート☆ルームメイト』

憧れのリストリア音楽学院へ“男”として入学することになったアナタ。女であることを隠し、夢と「ある目的」のためにドキドキ&キラキラな学園に飛び込んでいく。男装ヒロインものファンタジック乙女ゲームをご紹介!

 

 

sweetroommate_115

 

最近やたらドラムを叩きたい衝動に駆られています。ストレスかな?空色です(‘ω’)ノ

このゲームはリストリアという架空の国の王立音楽学院が舞台のファンタジックな学園ものです。

日本の音大を卒業したアナタは名門音楽学院入学を目指してリストリアへ。

しかし何故か“男”として入学することになってしまいます( *´艸`)

男装ヒロインが好きな私にとってはたまらない設定!ありがとう!

作品の内容と、1週間ほどプレイしてみたので序盤のネタバレも少し含ませて頂きますのでご注意を。

 

音楽の女神に愛された国で

 

sweetroommate_023  sweetroommate_026

 

リストリア王立音楽学院の入学試験、最終選考まで行ったけれど残念ながら落ちてしまったアナタは日本に帰る前夜、教会にて最後の演奏を一人奏でていました。

大好きな音楽への未練を断ち切るために演奏していたアナタでしたが、夜空から流れ星が落ちてきてヴァイオリンに宿ります。

それを見て「運命の乙女」と呼ぶ謎の人物・レオン。

レオン曰く、流れ星は音楽の女神ラ・フィンティの涙で、その涙が流れると国を揺るがすような不幸が訪れると言います。

その不幸を振り払うことができるのは「落涙のヴァイオリン」で「女神に捧げるエレジー」を奏でた「運命の乙女」だけだそうです。

「落涙のヴァイオリン」とは流れ星が宿り3つの石が埋め込まれたアナタのヴァイオリンのこと、「女神に捧げるエレジー」はアナタが奏でた曲ですね。

唐突な話についていけないアナタでしたが、リストリア音楽学院に隠された奇跡の曲「地上の喜び」の楽譜を探し当て「運命の乙女」としての役割を果たすならリストリア音楽学院への入学を手配する、と言われ引き受けてしまいます。

全ては諦めかけた音楽への道に踏み出すため。

しかし・・・

 

sweetroommate_046

 

笑顔で何て無茶な要求をしてくるのこの子( ゚Д゚)

しかしこれはアナタが「運命の乙女」だとバレないため。

ただの言い伝えにも聞こえる「運命の乙女」の話ですが、どうやら国ではこの「運命の乙女」に対して派閥のようなものがあるらしく、男装は「運命の乙女」をよく思わない派閥に狙われることを避けるためだと考えられます。

うん、狙われるのはごめんだ(・Д・)

 

sweetroommate_056

 

タロウってカタカナで言われるとどうしてもウルトラ的なマンを連想してしまう私。

いや、仕方ない。とにかくアナタはタロウ(名前変更不可)として学院に入学します。

学院は全寮制。レオンはどうやら寮長だったようです。

しかしすでに部屋の振り分けは終わっていて、1人部屋を貰うことは出来ませんでした。

部屋は基本3人部屋ですが、女だとバレるわけにはいかないアナタ。

せめて少人数ということで、現在1人部屋である彼らのうち1人を選んで同室になることに。

 

sweetroommate_004

 

3人ともアナタの先輩で、個性的で、才能溢れるイケメン達です。

役得っ( *゚言゚*)

ちなみに前日が入学式で、その時はまだ普通に女子だったアナタは軽くですが3人と会っています。

一応髪を切って男子用の制服に着替えてはいますが、バレない…かな…?

イケメンルームメイトとの生活、一体どうなるんでしょうか。

 

ネタバレ注意! エルヴィルート

 

sweetroommate_078

 

私が選んだのは2年生のエルヴィ・ロートレン。ヒロインと同じヴァイオリニストです。

明るくて人見知りしない性格で、俺様でもドSでも腹黒くもないカレには癒される気がした。癒されたいんだ私は(´・ω・`)

 

sweetroommate_080  sweetroommate_081

 

日本のマンガやアニメが大好きなエルヴィは日本人ルームメイトの登場に大興奮!

思い立ったら即行動で周りにちょっと迷惑をかけることもあるけど、ヒロインが女だってことには一番気づかなそうです。細かいこと気にならなそうだわこの子。

男としての生活に緊張してたヒロインも、同室がカレなら少し気を抜けるかも。

ちょっとスキンシップが多いので、そこにはドキドキしますけどね!

 

sweetroommate_104

 

「落涙のヴァイオリン」に宿る精霊・アステル。

姿は見えませんが声はヒロインにだけ聞こえます。

カレ曰く、今回の女神の落涙(流星群)は前回より周期的に早かったせいで力が完全ではないようです。

アステルに力を取り戻させるためには「運命の乙女」であるヒロインの「人を想う気持ち」が必要。

また、アステルが力を取り戻さないとヒロインのヴァイオリンは音を奏でることができません。

一番強い気持ちは「恋愛」らしく、アステルは積極的にエルヴィとの恋愛を推してきます。

GJ精霊!

 

sweetroommate_105

 

カレ視点のストーリーでは、早くもエルヴィがヒロインの可愛さにやられている様子が分かります(*´▽`*)

相手が裏表のないエルヴィだし、シナリオも全体的に甘いのかな?と思いきや…

 

sweetroommate_116

 

この表情ですよ。実はエルヴィに「運命の乙女」の話は禁句なんです。何故かはまだ分かりませんが。

意外とシリアスなシナリオなのかも。エルヴィが?シリアス?なにそれおいしそう(^p^)

以上、エルヴィルート序盤ネタバレでした。大したネタバレじゃないかも…すいませんm(_ _)m

 

女の子らしさ忘れない!

 

sweetroommate_003

 

アバターでくらい女の子らしく!

ということで、アバターでは特に男装する必要はありません。

可愛く着飾ってチャーム(魅力)を上げましょう。

 

sweetroommate_067

 

「レッスン」をすると「Brilliant!」か「Welldone!」のどちらかで評価され、「Brilliant!」の方がセンスもリスタ(ゲーム内通貨)も多く貰えます。

「Brilliant!」を出すためにはチャームを上げておく必要があります。

いくら男子生徒として過ごしているからって、女としての魅力を上げるのを怠ってはいけませんということ!

センスを上げておかないとミッションをクリアできず、ストーリーが進まないという事態にもなりかねないのでこまめにレッスンすることをオススメします。

ただし、無課金派はむやみにアバターを購入しないこと!

ミッションで指定アバターの購入を要求されることもあり、その時リスタが足りなくて購入できないとストーリーが止まってしまいますよ(;´Д`)

 

sweetroommate_002

 

イラストも綺麗でアバターも可愛くて、それだけでも大満足ですが設定やシナリオにも引き込まれました。

ドキドキ&キラキラの学園生活をお楽しみください!(^^)/~~~

 

タイトル 極上スイート☆ルームメイト
開発 Arithmetic
ジャンル 連絡
掲載時価格 無料
公式サイト 極上スイート☆ルームメイト

 

 

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook