2014年05月17日(土) 11時12分

歴女必見! 今夏リリース予定のスマホ向け和風クイズRPG『クイズバトル討鬼伝』最新情報公開

コーエーテクモゲームスは 5 月 16 日、今夏配信予定のスマホ向けクイズRPG『クイズバトル討鬼伝』の最新情報として、ゲームストーリおよび登場キャラクターの公開を行った。

 

公式サイト(事前登録もこちら):
http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/quizbattle/

 

クイズバトル討鬼伝

 

本作は次々と出題されるクイズに答え、立ちはだかる強大な“鬼”を退治し、勝利を目指していくクイズRPG。個性豊かな日本の歴史上の人物たちも、お馴染みの「ミタマ」として多数登場するので、戦いを通じてミタマを収集し、お気に入りのミタマを鍛えて最強デッキ構築を目指すなど、さまざまな楽しみ方が備わっている。

現在公式サイトでは事前登録を受付中。登録者には特典として、サービス開始後から長く使える実力を秘めたレアミタマ「乙姫」がプレゼントされる。

 

『クイズバトル討鬼伝』ストーリー

古より、”鬼”と呼ばれる異形の存在と戦う者たちがいた。 彼らを称して「モノノフ」(鬼ノ府)という。 千年の長きにわたり、「モノノフ」は歴史の陰で人の世を守り続けてきた。

しかし、泰平の時代の末、突如、大いなる災厄が訪れる。 時がゆがみ、天地が裂け、各地に異界が出現…… かつてない大量の”鬼”があふれ出したのである。

多くの土地が”鬼”にのみ込まれる中、「モノノフ」は生き残った人々を里に迎え入れ、”鬼”に立ち向かう。 七日七晩続いた熾烈な戦いの後、かろうじて人間の勢力圏を守り通した。

後に「オオマガドキ」と呼ばれるこの災厄を経て、「モノノフ」は人の世を守り、治める組織として、歴史の表舞台に立つこととなった。

それから八年―― “鬼”の襲撃を受けた里から物語は始まる。

 

●ミタマ

日本史上に名を残す英雄の魂。プレイヤーに宿り、”鬼”を討つ力を貸してくれる。ミタマからの問いかけに答えることで、その力を引き出すことができる。

 

クイズバトル討鬼伝  クイズバトル討鬼伝

▲(左から)新島八重 / 世阿弥

 

クイズバトル討鬼伝  クイズバトル討鬼伝

▲(左から)清少納言 / 聖徳太子

 

クイズバトル討鬼伝  クイズバトル討鬼伝

▲(左から) 足利尊氏 / 天草四郎

 

クイズバトル討鬼伝  クイズバトル討鬼伝

▲(左から) 土方歳三 / 桃太郎

 

『クイズバトル討鬼伝』キャラクター

 

アカツキ様

クイズバトル討鬼伝

元はアカツキの里を守護していた神木の精霊だが、今はわけあって、耳としっぽが生えた少女の姿をしている。アカツキの里復興をこころざし、主人公と旅をする。

 

天狐

クイズバトル討鬼伝

狐に似た、小動物。非常に賢く、人語を解する。アカツキの里で暮らしていたが、ひょんなことから、主人公と一緒に旅をすることになる。

 

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook