2013年04月24日(水) 13時00分
  • REVIEW

1日に4回開催されるチーム対抗のリアルタイムバトルが楽しめるソーシャルカードゲーム『栄光のガーディアンバトル』を紹介しよう。


1日に4回開催されるチーム対抗のリアルタイムバトルが楽しめるソーシャルカードゲーム『栄光のガーディアンバトル』を紹介しよう。

 

 

guardianbattle_01

 

選ばれた騎士団たちが集う「クリスタルウォー」を目指せ!!

 

guardianbattle_02  guardianbattle_03

 

本作は騎士となったプレイヤーたちが大いなる力を秘めたクリスタルの争奪戦を行うゲームだ。
クリスタルを手に入れるには「ガーディアンバトル」で勝利しなければならないぞ。
ガーディアンバトルでクリスタルを集めて、選ばれし騎士団のみが出場できる「クリスタルウォー」を目指して行こう。

 

騎士団同士の熱い戦い「ガーディアンバトル」に挑戦だ!

 

guardianbattle_04  guardianbattle_05

 

ゲームをスタートするとガーディアンバトルのチュートリアルが開始されるので、初心者でも安心してプレイできる。
召喚するガーディアンの属性を選ぶとバトルスタートだ。
チュートリアルを行う女の子の「今一番アツいのは水属性だよ」という言葉に従って筆者は水属性を選択したが、自分の好みに合わせて気に入った属性を選択しよう!

ガーディアンバトルは騎士団同士のチーム対抗バトルで1時間の間にGP(ガーディアンポイント)の多い方が勝利となる。プレイヤーが攻撃を行うとGPがチームに加算されるぞ。
攻撃を行うには「MP」が必要となるので、MPを計画的に使いながら攻撃してGPを稼いでいこう。

 

チームワークが試される!コンボを繋いで勝利を呼び込め!

 

guardianbattle_06  guardianbattle_07

 

ガーディアンバトルではチーム内の中で戦闘力の高い5人が「前衛」となり、残りのメンバーが「後衛」としてバトルに参戦する。
前衛は攻撃のみしか行えないのだが、後衛は攻撃と「応援」のどちらかを選択することができるぞ。
応援をすれば前衛にいるプレイヤーのステータスを上昇させることができるのだ!

 

guardianbattle_08  guardianbattle_09

 

またバトルでは同じチームのプレイヤーが攻撃後、10分以内に攻撃を行えばコンボが繋がって加算されるGPがアップしていくぞ。制限時間の10分が過ぎるか、連続で同じプレイヤーが攻撃するとコンボが途切れてしまうので要注意だ!

チーム内で協力しながらプレイヤー同士が交互に攻撃を行ってコンボを繋げて行こう。

コンボ数が多いほどGPもアップするので、コンボを途切れさせずに戦うことでバトルは有利に進められるぞ。

応援はMP消費が少ないのだが、コンボは繋がらないので状況によって使い分けよう。
応援よりコンボによる恩恵の方が大きいので、初心者の後衛でもきっちりコンボを繋いで攻撃すればチームには欠かせない存在になるはずだ!

 

バトルはコンボを繋げるだけじゃない!ガーディアンを「覚醒」させろ!

 

guardianbattle_10

 

特定のガーディアンの組み合わせによって「覚醒」が発動して絶大な威力のスキル攻撃を繰り出すぞ。ド派手なスキル攻撃が決まれば爽快だ。
チームの結束力と強力なスキルがあれば格上の騎士団にも勝つことができるのだ。
覚醒する組み合わせのガーディアンを集めてデッキに組み込め!

 

イベントも盛り沢山!始めるなら今しかない!

 

guardianbattle_11  guardianbattle_12

 

ガーディアンバトルは「第1試合 08:00~09:00」、「第2試合 12:00~13:00」、「第3試合 19:00~20:00」、「第4試合 22:00~23:00」の4試合が毎日開催されているので時間に遅れないように注意しよう。

試合時間以外には「進撃」でステージを攻略や「合成」でガーディアンを強化しておけば、無課金でもチームの前衛で活躍できるようになるぞ。
また進撃ではMPが回復するアイテムも手に入るので、試合中に進撃をしてMPを回復しに向かうのも良いだろう。

あまりプレイする時間がない人でも課金コンテンツが充実しているので、誰でもしっかり楽しむことができるはずだ。

50万ダウンロード突破記念で多くのイベントが開催され大盛り上がりだ。プレイを始めるなら今しかない!!

 

タイトル 栄光のガーディアンバトル
開発 Pokelabo, Inc.
ジャンル ファンタジーカードバトル
掲載時価格 無料
公式サイト 株式会社ポケラボ|栄光のガーディアンバトル

 

このライターの記事一覧:ルートヴィヒ
関連ワード:レビュー , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook