2014年05月15日(木) 19時59分
  • REVIEW

娘のために友達を…。博士により命を与えられたぬいぐるみ・くまたろ。彼の存在が全ての始まりだった。『くまたろクライシス ~彼の犯した罪と罰~』


可愛いぬいぐるみのくまたろ。彼は命とは別に「進化する能力」が与えられていた。その能力がまさかあんな悲劇を生むなんて…。可愛い?怖い?放置型育成シミュレーションをご紹介します。

 

 

kumatarocrisis_01

 

ぬいぐるみは枕として使っている空色です(‘ω’)ノ

今回紹介するのは一見すると可愛い育成ゲームですが、これが捕食して進化を遂げるというなかなかにグロテスクな内容になっています。

可愛さ至上主義の方はご注意を。

放置型なのでいい暇つぶしゲームになると思いますよヽ(^。^)ノ

 

博士の罪と罰、ぬいぐるみのくまたろ

 

kumatarocrisis_06

 

くまたろの進化に合わせてストーリーが進みます。

主人公はある実験によって遺伝子工学会を追放された博士。

娘と2人で山奥のラボに暮らしていました。山奥ゆえ、友達がいない6歳の娘に「誕生日には初めての“友達”をプレゼントしよう」と考えた博士は、禁忌を犯して娘が大切にしているぬいぐるみ「くまたろ」に命を吹き込みました。

そこには博士と娘との約束がありました。

「家の外に連れ出してはいけない」

娘はきちんと言いつけを守っていました。

博士が1人で街に買出しに行ったあの日までは…

 

kumatarocrisis_14

 

プロローグから不穏な雰囲気が漂っています。

ゲームとしては、くまたろ以外の生物が時間経過によりMAX6体現れるので、それらをタップするだけです。

 

kumatarocrisis_15

 

ちょ、くまたろさん!?( ゚Д゚)

なんて悪い顔してるんだこのクマ!

 

kumatarocrisis_33

 

何その恐ろしすぎる欠陥。

欠陥というより完全に特殊能力ですね。怖い。

そして博士が天才すぎて震えます。これがぬいぐるみだとは思えません。

 

kumatarocrisis_27  kumatarocrisis_38

 

しばらくは可愛い進化が続きますが、捕食手段も狂暴化していきます。

ちなみに捕食をすると左上のメーターが溜まっていき、MAXになると進化が起こります。

右下のハチミツはメーターを多く溜めるもので、使うと無くなりますが時間経過で3つまで回復します。

1つ回復するまでに90分かかります。

 

kumatarocrisis_43

 

ストーリーが進むと場所も移動しますが、出現する生物は変わらず6体までとなります。

出現する生物は毎回変わり、そのせいでくまたろもとんでもない進化を遂げていきます。

 

kumatarocrisis_70  kumatarocrisis_78

 

エンディングは分岐となっております。

私はまだ1周しかしていないのでもう1つのエンディングは分からないのですが、選んだのは悲劇でした(;´Д`)

どんな悲劇か、くまたろはどんな進化を遂げてしまうのかは是非ご自分でご確認を!

 

進化を早めるボーナスステージ

 

kumatarocrisis_63

 

発動条件は不明ですが、時々ボーナスステージが発生します。

ボーナスステージでは30秒以内にタップで魚を取れるだけ取ります。

ここで魚を取るとメーターも溜まるので、たくさん取って進化を早めましょう。

 

kumatarocrisis_68

 

現在がどんな姿になっていても、ボーナスステージでは初期のくまたろになります。

おぞましい進化を遂げている場合はボーナスステージが癒しになりますよ(*´ω`*)

あの頃はお前、可愛かったのにな…

ちなみにメーターがMAXになってしまうと、時間が残っていてもボーナスステージは終了してしまいます。

なるべくメーターが少ない時に発生してほしいものです(>人<)

 

進化するくまたろ、その結末は?

 

kumatarocrisis_16

 

ゲーム画面の左下にあるクマ印のブックアイコンでは、今までのくまたろを見直すことができます。

簡単な解説も書かれているので、どうしてこんな姿になったのか、この姿だと何ができるのかが分かります。

 

kumatarocrisis_03

 

可愛いくまたろのグロテスクな進化を楽しめる方は是非プレイしてみてください。

エンディングまでもそんなに長くないので、飽き性の方でもクリアできるかも。

くまたろの進化によって展開される罪と罰の物語をお楽しみください(^^)/~~~

 

タイトル くまたろクライシス ~彼の犯した罪と罰~
開発 CyberQuestCorporation Inc.
ジャンル 育成シミュレーション
掲載時価格 無料
公式サイト くまたろクライシス~彼の犯した罪と罰~|プレスリリース

 

 

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook