2013年02月10日(日) 02時45分
  • REVIEW

ダークな世界でスタイリッシュアクション『ダークブレイド』

ばんじまして。
シンプルな操作でろうちきのアクションが出来るゲーム見つけたけん、紹介すーわ。
コンボ繋げるのにヤミツキになーで。

 darkblade_02

気力に注意だで

ゲームが始まると、チュートリアルが始まって基本の操作を教えてごすわ。
体力と気力のパラメータがあって、体力が無くなるとゲームオーバー。
気力は攻撃する度に減っていって、攻撃してない時に自動で回復すーわ。
下キー押すと、高速回復出来-で。
ステージは時間制限があーけん、いかに気力を回復しながら攻撃するかが大事だで。

darkblade_03

こげに武器があったら何使うか迷ーわ

まだ序盤だけん、4つしか武器出とらんけど、武器は28種類あるみたいだわ。
さらに下級、中級、上級、レア、伝説のランクがあって全部集めるのは時間がかかりそうだで。
他にコスチュームとスキルアクションもろうちきあーけん、やりこみ要素もバッチリだわ。

darkblade_04

ステージクリアすると、プレイ内容に応じて、ランクで評価されるわ。
この時のランクが高いとポイントがいっぱいもらえーに。
このポイントで武器やコスチュームを買えーわ。

darkblade_05

このポイントは課金でも買えーわ。
ポイント貯めやすいステージも用意されとるけん、課金せんと武器が手に入らんて事は無いわ。
他にも一定期間ランクの高い武器が出やすくなるアイテムとかあーで。

darkblade_06

総評すーわ

シンプルな操作でコンボが繋がるのは気持ちいいわ。
雑魚は連打しとるだけで倒せるけど、ボスはゴリ押しじゃ勝てんけん、緊張感があって面白いわ。
操作に慣れるのにちょっと時間がいるけど、ハマッたら長く遊べるゲームだわ。

今日の出雲弁

ろうちき → たくさん
こげに  → こんなに

タイトル ダークブレイド
開発 KT olleh
ジャンル アクション
掲載時価格 無料
公式サイト olleh market


このライターの記事一覧:おにく
関連ワード:レビュー , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook