2013年04月25日(木) 12時00分
  • REVIEW

クランで繋げるコンボが楽しい!『運命のクランバトル』

ラグナロク進出を掛けたクランバトルが熱い『運命のクランバトル』を紹介するぞ!

 

 

unmeinoclanbattle_01  unmeinoclanbattle_02

 

このゲームのキモ!クランバトルから覚えよう!

 

unmeinoclanbattle_03  unmeinoclanbattle_04

 

ゲームを始めるとこのゲームのキモである「クランバトル」の説明が開始される。
カードを召喚するために好きな属性を選んでさっそく「クランバトル」に参加してみよう!

 

unmeinoclanbattle_05  unmeinoclanbattle_06

 

筆者は「人属性」を選択した。デザインや名前から好みの属性を選択して問題ないだろう。

 

unmeinoclanbattle_07  unmeinoclanbattle_08

 

クランバトルではデッキから選択した1~5枚のカードを中央の戦場にフリックすることで攻撃を行っていく。
誰かが攻撃した10分以内に攻撃を行えばコンボが繋がってダメージがアップしていくのでクランで協力してどんどんコンボを繋いでいこう。

ただ、同じ人が続けて攻撃したり、10分間味方の攻撃が行われなかったりした場合はその時点でコンボが途切れてしまうので注意しよう!

 

頂上決定戦「ラグナロク」出場を目指せ!

 

毎日開催されているクランバトルに勝ちまくれば「ラグナロク」に出場することが可能になる。
クランバトルは7:00、12:00、19:00、22:00の1日4回各1時間開催されているので逃さず参加して勝利を勝ち取ろう!

 

unmeinoclanbattle_09  unmeinoclanbattle_10

 

クランバトルは何も考えずに攻撃していても勝つのは難しい。
クランメンバーとの結束力が試されるバトルになっているのだ。

クランバトルでは、クランメンバーのデッキの戦闘力に応じて戦闘力の高い5人が「前衛」残りのメンバーが「後衛」として振り分けられる。

クランバトルではダメージを与えたときに得られるCP(クランポイント)を競い合うのだが、このCPは攻撃コンボや後衛専用コマンドの「応援」で底上げすることが可能になっている。
「前衛」に選ばれた場合は、攻撃要因としてコンボを切らさないように注意して全力で攻撃してCPを稼ぎ、「後衛」に選ばれた場合は「応援」で「前衛」の攻撃力を底上げしていこう。
「応援」もコンボを繋げることができるのでコンボを切らさないように「応援コンボ」をつなげていくことができれば、無課金でも十分にクランバトルで活躍することができるはずだ。

 

unmeinoclanbattle_11

 

クランバトルがすべてじゃない!下準備もしっかりしよう

 

ただ、クランバトルだけに参加してもラグナロク出場は難しい。
クエストやイベントでデッキを強化していこう!

 

unmeinoclanbattle_12  unmeinoclanbattle_13

 

クエストでは中央に浮かぶカードを敵の方にフリックしてどんどん敵を倒していこう。
敵を倒してクエストを進めていくとカードやラッキーエッグが手に入ることがあるぞ。

 

unmeinoclanbattle_14  unmeinoclanbattle_15

 

獲得したラッキーエッグは最後まで温めると中のボーナスを獲得できる。
他のクランメンバーに温めて貰うこともできるので、みんなで温めて早く卵を孵そう!

 

うまくコンボが繋がった時の快感はやみつき!

 

クランバトルは自分1人ではどうすることもできず、他のメンバーの協力が必要となってしまうため不慣れなメンバーが多い初めのうちは何とももどかしい思いをしてしまうかも知れない。
しかし、掲示板やメール等でクランメンバーとやり取りを行い上手くコンボが繋がるようになってくるとクランバトルが待ち遠しくなってやみつきになってしまう。

クランメンバーとの最高の一体感を得てみたい人はぜひプレイしてみてくれ!
友達と一緒にプレイすれば盛り上がること間違いなしだ!

 

タイトル 運命のクランバトル
開発 Pokelabo, Inc.
ジャンル ソーシャルカードRPG
掲載時価格 無料
公式サイト 運命のクランバトル – 株式会社ポケラボ

 

 

このライターの記事一覧:サバミソ
関連ワード:レビュー , , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook