2014年04月22日(火) 20時41分
  • REVIEW

夏…東京から遠く離れたこの地で、カレと恋をした。実際の函館の風景もたくさん楽しめる観光&恋愛ゲーム『恋するハコダテ−僕らと過ごす函館の夏−』


突然の長期出張で函館にやってきたアナタ。とあるカフェバーで彼らと出会い、彼らと共に短い夏を過ごすことに。恋をしながら函館観光も楽しめる一石二鳥な恋愛ゲームをご紹介します。

 

 

koisuruhakodate_06

 

日本は東京と地元と京都くらいしか知りません空色です(‘ω’)ノ

このゲームをプレイして、まんまと函館に行きたくなりました(*´ω`*)

北海道イイネ!

 

koisuruhakodate_11

 

ゲームの背景の殆どは実際の函館の背景となっています。

美味しそうな料理や綺麗な夜景も堪能できるなんて素晴らしい!

 

koisuruhakodate_46

 

勿論、イケメンなカレとの恋も楽しめます。

ヒロインに与えられた時間は1ヶ月。

函館でひと夏の恋、始めましょう!

 

カフェバーでの出会い。偶然?運命?

 

koisuruhakodate_14

 

突然の長期出張で、夏の1ヶ月間を函館で過ごすことになったアナタ。

ふらりと立ち寄ったイイ感じのカフェバーで幼馴染と偶然の再会を果たします。

なんとこのカフェバー「リコリス」は、幼馴染の公平が経営するお店だそうです。

 

koisuruhakodate_15

 

koisuruhakodate_20

 

「リコリス」常連客の彼らとも出会います。

年下男子、ロシアハーフ、写真家、謎多き男性…いずれも文句なしのイケメンです。

現在函館で暮らす彼らに、アナタは函館の魅力を教えてもらいます。

そして早速函館案内をお願いすることに!

 

koisuruhakodate_30

 

路面電車に乗り、様々な観光地や地元民オススメのスポットを堪能!

函館の街を楽しみ、美味しい食事を味わい、隣にはイケメン。

何この天国( ゚Д゚)

 

koisuruhakodate_32

 

初日から素敵な出会いに恵まれて、アナタの函館物語は始まります。

この夏、アナタは誰と恋をしますか?

 

函館の魅力が満載!

 

koisuruhakodate_42

 

広大な大地! これぞ北海道!

こちらはゲームの背景なのですが、写真の画質が綺麗! ポストカードとして欲しい!

こんな素敵な写真が満載なのがこのゲームの魅力だと思います。

 

koisuruhakodate_48

 

こちらは個人的に一番オススメな、カレと函館港まつりに行った時の背景。

本当に綺麗でしばらく眺めてしまった(*´▽`*)

 

koisuruhakodate_55

 

風景の他にも美味しそうな食事も目で楽しめます。

どれもこれも見た目から美味しそうだから困ります。お腹空くわ(´・ω・`)

 

koisuruhakodate_58

 

実際にあるお店も登場しますよ。

函館は観光客が多いからか、一人で入りやすいお店が多いみたいです。

制作ブログをチラッと拝見させて頂いた感じだと、実際いい雰囲気でご飯が美味しいところにご協力頂いている様子。

お店の場所も結構詳細に書かれています。

風景、お店、食事などなど。こんなに写真を楽しめる恋愛ゲームもなかなか無いと思いますよ。

なるほど“観光&恋愛ゲーム”ですね(。-`ω-)

 

この地でカレと恋をする!

 

koisuruhakodate_07

 

共通ルートは無料で読むことができます。

攻略可能キャラクターは5名ですが、2014年4月22日現在の共通ルートで選べるキャラは幼馴染の公平、年下男子の薫、ロシアハーフのワーニャとなっています。

更に本編は公平と薫のみ配信中。こちらは1キャラ400円のシナリオ課金制です。

 

koisuruhakodate_41

 

400円払ってしまえばエンディングまでノンストップで楽しめますし、スチルも6枚あります。

勿論何度も繰り返し遊べますから、個人的には打倒な値段かなぁと。

ちなみに1キャラ15話まであるようです。意外とボリュームがあります。

 

koisuruhakodate_50

 

物語はタップで進みます。画面を長押しするとシナリオが早送りされてしまいますのでご注意!

また、セーブ機能がありますので時々セーブするといいでしょう。

オススメは選択肢が出てきた時ですね。ここでセーブしておけば「あ!間違えた!」と気づいても戻れますので(#^.^#)

ただし、セーブスロットは1つしかないので上書きにご注意を。

 

koisuruhakodate_59

 

ちょっとだけ先取りして、函館の夏を堪能しませんか?

観光気分も味わえて、イケメンとの恋愛も楽しめるオススメゲーム『恋するハコダテ』

北の大地でひと夏の恋に落ちちゃってください(^^)/~~~

 

タイトル 恋するハコダテ−僕らと過ごす函館の夏−
開発 increment, LLC
ジャンル 恋愛シミュレーション
掲載時価格 プロローグ無料。シナリオ課金
公式サイト 恋するハコダテ−僕らと過ごす函館の夏−

 

 

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:For Girls レビュー, レビュー , , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook